くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


狼血の剣草30個を集め終えました!
城塞跡・城塞外緑の顔が奇形の人間3体を倒しまくって何とか(;´-`)
ドロップ率自体は低いけど、それでもマシなレベルだったので
運が良いと10分で2個くらい出たりもしたしね。
で、残ってる契約アイテム集めは、以下の3つになります↓


太陽の戦士
太陽のメダル10枚:硬い誓い(奇跡)
太陽のメダル30枚:雷の大槍(奇跡)
雑魚敵ドロップ:ロスリック城・竜の練兵場のロスリック騎士達


積む者
枷の椎骨10個:血狂い(刀)
枷の椎骨30個:ぬくもりの火(呪術)
雑魚敵ドロップ:カーサスの地下墓の裸ではない骸骨系?


暗月の剣
約定の証10個:暗月の指輪(指輪)
約定の証30個:暗月の剣(奇跡)
雑魚敵ドロップ:アノール・ロンドの銀騎士

アノール・ロンドの銀騎士から始めようってことで
とりあえず約定の証を集めをやったんだけども、確かに集まらないね。
ドロップ率がえらい低いという噂は聞いてたけど
銀騎士1000体以上倒して30個集まるかどうかって感じらしい。
出ない時は30分くらいやっても出ないことあるかも・・^p^

只管無心になってやってたら「楔石の欠片」が上限に達するという^−^
銀騎士装備も大量にある状態だったので整理してきたけど
500周以上はアノール・ロンドの銀騎士3体を倒し続けてたかも。

https://www.youtube.com/watch?v=oJ8j9BhRBnA
約定の証集めは動画にも撮っておいたんですが
「筋力47、ラージクラブ+10」の状態だと
最初の銀騎士2体は、両手持ち強溜め攻撃+通常攻撃で倒せる
赤眼銀騎士1体は、両手持ち強溜め攻撃2回で倒せるので
倒すこと自体は楽なのよね。1周目だからってのもあるけど。
ただ、これを500回以上繰り返すのよね・・。修行僧かな()
動画はそのうちの1回を撮ったって感じですね。
約定の証がドロップした時のものをアップしました。

とりあえず休みの日だったので、ガッツリマラソン続けまして
約定の証を30個集め終えました。
始めた時点で約定の証は手元に8個くらいあったけど
合計で7〜8時間くらいやってたんじゃないかねこれ・・。

次は「太陽のメダル」の30個集め頑張りますね・・。
とにかく目標の為に、無理しない程度にがんばるしかないなー^−^

装備品売却してる時に感じたんですが
手持ちの装備品のロック機能が欲しいですね・・。
間違って取っておく装備を売りそうになるのが怖い(;´-`)

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)
いつもありがとお!