くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラの宝珠集めを進めようってことで、久し振りに宝珠集め。
多分1ヵ月くらいメインキャラはやってなかったような気もしますね・・w
炎の宝珠を集め終えてしまおうってことで
「韋駄天の足」の2玉が欲しかったのでベホマスライムを乱獲しました。
韋駄天の足:レベル1ですばやさ+5


スターキメラからも出るみたいだけども
個人的には偽りのコニウェア平原のベホマスライムの方がシンボル数多いし
倒しやすいので楽かなぁと。
サポは僧侶以外「MPつかうな」にして、あとは呼びまくるだけです。
MP使わせると、碌に呼べずに倒してしまうので><
プチプチ香水2個で2玉出てくれました(*´ω`)
狩った数は70匹くらいかも?

「鉄壁の攻撃呪文耐性」の2玉を求めて、メギドロイドを狩りました。
鉄壁の攻撃呪文耐性:レベル1で呪文ダメージ1%減少


場所は業炎の聖塔の4階です。
ここに居るキラーアーマーからも鉄壁の攻撃呪文耐性は手に入りますが
キラーアーマーはかなり強いので触れない方がいいです(´・ω・`)
1回全滅しましたw
メギドロイドは全然強くないので、どんどんエモノ呼びしちゃってOK。
この敵も香水2個目で何とか2玉をゲットできましたね。
倒した数は50匹前後くらいだと思います。

で、「ふんばり魂」の2玉を手に入れたいってことで
偽りのデフェル荒野のゴーレムを乱獲しました。
ふんばり魂:レベル1でおもさ2


ふんばり魂が一番掛かりましたね・・(;´-`)
プチプチ香水を7個程度使ってようやく2玉が出た感じ。
ヒポ戦士やサイクロプス等、他にもふんばり魂を落とす敵とも戦ったけど
炎の宝珠自体が全然でないのよね・・。
たまたま運が悪かっただけかもですが、なかなか厳しかったな;
ってことで、一旦、炎の宝珠集めはこれで終わりかな。
石版の方が完成していないので、まだ完璧ではないんだけども
とりあえずセットしてみました。


不屈の闘志:さいだいHP+2
武神の豪腕:ちから+1
大賢者の御手:こうげき魔力+3
韋駄天の足:すばやさ+5
神業の手:きようさ+5
ふんばり魂:おもさ+2
先見の眼:みかわし率+0.2%
鉄壁の攻撃呪文耐性:呪文ダメージ1%減
鉄壁のブレス耐性:ブレスダメージ1%減
こんな感じですかね。
セットする宝珠は、この9個で決めてます(*´ω`)
石版がまだなので、飾り石の宝珠強化が3つまでしかできてないけど
最終的には5つの宝珠を宝珠強化するつもりです。
セットした宝珠の数が多いのでレベル5にあまりできないけど
飾り石で擬似的にレベル5宝珠沢山な状態にするって感じですな。
見た目でレベル4が多いのはちょっと気になるけど
多くの宝珠効果を得た方が、結果的には能力アップするし強いのよね。


石版さえ完成すれば炎のちからは終わるんだけども
どうにも石版ポイントが足りないです・・('A`)w
水の宝珠と、風の宝珠も集めないとですなあ。
香水足りるのかなこれ(´・ω・`)プチプチ@34個しかないw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.