くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/event/yasai2016
>イワノフ博士のお手伝い!特設ページ
イベントが終わって、今日から報酬が受け取れるみたいです。
全体報酬に関しては、公式サイトからの受け取りになるみたいね。
全部達成しているので、以下の5つのアイテムが貰えます!
育みの香水3個、ふくびき券30枚、メダルがまぐち5個
ハッピーハート30個、しぐさ書・木箱1個
個人報酬の「メダル10枚チケット1枚」はあとで郵便配布予定です。


全体報酬はイベントに参加していなくても全員&全キャラで貰えるので
忘れないうちに受け取っておくといいかと思います(*´ω`)
ちなみに、全体報酬を郵便でなく公式サイトからの受け取りにする理由は
広場BANされたユーザー&業者用の対策らしいですね。


不便にさせることで業者が手を出し難くするってのはアリだと思う。
広場BANは、提案で暴れたり、広場で規約に反することやると
広場だけ利用不可能な状態になるケースがあるそうです^p^
プレイ自体は普通にできる状態らしいけど、ちょっと酷だよねw
DQXショップ利用できないし、この手のイベントで報酬は貰えないし
提案できないし、課金も広場でやれないので面倒そうである。
まあ普通に遊んでる分には広場BANは経験しないことだけども。

しぐさ「はこ」を使うとこんな感じになります。
仲間モンスターも効果あって、身体の大きさによって箱サイズも変わります。
この状態で歩けると良かったんですが、動けませんでした。
動こうとすると解けちゃうねw
ハッピーハート30個は必要は人には貴重な報酬だと思うけど
要らない人にとっては「9000ゴールド」の価値になります!w

邪神の宮殿


今日の午前6時から、邪神の宮殿がリセットされました。
今回は「覇道の双璧」です。
冥宰相ラズバーン&魔元帥ゼルドラドですね。
必要耐性:呪い、マヒ、幻惑、炎耐性、呪文ダメージ減

封剣の門・一獄
条件1:20分以内に討伐せよ!
条件2:戦闘中、どうぐを使用してはならない


僧侶で挑みました。
構成は「僧侶2、魔法使い2、パラディン1、戦士2、旅芸人1」
パラディンが1人いたのが大きかったかなー。
パラと戦士でゼルドラドを押さえられたので、余計な被害を抑えられたし。
ラズバーンは動き回るけど、常に1人は押さえる感じだったので
自分も押さえながら支援してたり。
僧侶としては支援し易かったですし、聖女維持も楽々でした。
ゼルドラドを押さえてる間に、後方で魔法使いが攻撃しまくってくれてたし
戦士の真やいばで敵火力もいい感じで下げててくれてたし
構成が良かったのとみんなの腕も良かった感じでした。
タイムは6分57秒02(*´ω`)


ただ、実はこれ2回目の挑戦でのクリアでして
1回目の時はHP520くらいの戦士が2人いたりで、呪いガードもなく。
回復も僧侶2人だけだったので支えきれずに死にましたな・・w
魔法使いだと育ち盛りでも比較的挑みやすいけど
戦士みたいな近接だと、一撃で死ぬHPだと流石にきついね(;´-`)
支えられるなら支えようと思ったけど、聖女維持できないレベルで
死亡率高いからか、魔剣も放置状態だったのでちと無理でしたね;
やっぱりある程度は育ってないと一獄も厳しいのかもだねー。

封剣の門・二獄
条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:戦士、バトマス、僧侶、パラディンで挑むこと
条件3:両手剣か槍を装備して挑むこと


「僧侶4、パラディン2、バトルマスター2」の構成で1発クリアでした。
クリアタイムは16分50秒22。
職指定と武器指定があるけど、僧侶とパラディンが選択できるので
難易度としては並程度でそこまで難しくはないと思います。
僧侶は槍が装備できるので、余裕があればジゴスパークの使用もありか。
ジゴスパークは武器の強さ関係なくダメージが入る特技なので
初期武器とかでも火力は出せます。
普通に攻撃もしたいなら高い攻撃力の槍を装備しないとかなって感じ。
ただ、僧侶なので人数によっては攻撃する余裕はないので焦らずかなあ。
開始から10分30秒でゼルドラドを倒したので
10分経過くらいで1体倒せれば、十分クリアは可能ですな。



封剣の門・三獄
条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:短剣を装備して挑むこと(魔法使い・盗賊・旅芸人・踊り子)
条件3:ナイトメアファングを覚えて挑むこと
条件4:アクセサリーと証を装備してはならない
スルーしました^−^b
短剣は振れば使えるからやれなくもないんですが、禿げそうだなあって。
アクセサリーがダメって時点でHPとか大幅に下がるし
炎ダメージの減少もなかなか狙い難くなるしのお・・。
まあ、眠らせながら戦う感じになるんでしょうかねこれ。

私信

一昨日、お名前が「メ」の方からポストにお手紙が!ということで
お返事を書こうと思ったんですが、お返事を送る場所が
書いてなくて、調べても分からなかったのでこっちに書きます^p^
お話ができたらー!と思うので
お手数お掛けしますが、良かったら拍手コメントでもお手紙でもいいので
住宅村の住所と、空いている日時を書いて頂ければと・・!><
宜しくお願いします(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.