くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


ソウル稼ぎを1時間半程度行いました。
「冷たい谷のボルド」に転送して、この周囲にいるロスリック騎士を乱獲で
1周5分くらいで2500ソウル前後かな?
ついでに、ロスリック武具系も一通り手に入れましたが
性能は悪くはなさそうなんだけども、騎士系装備なので重くて無理ですねw
ローリングするとドッスン状態になるので、暫くは装備はできないかな。
大盾は結構良い性能な感じなので装備したいけど
重量15.0もあって、必要筋力は36と・・うーん無理だなぁ^p^
ちなみに、大盾は出たけど普通の盾はまだ出てないです。普通の盾もほしい。

祭祀場のカギを2万ソウルで購入しまして、アイテムを一通り取りました。
エストのかけら
エストの指輪
貧欲な銀の蛇の指輪
穢れた火防女の魂
火防女シリーズ
太陽印の鎧
ルカティエルのマスク


恒例のクァァクァアいう交換のやつも居たので
適当にアイテムを置きまくってみたら幾つか装備も手に入りましたね。
あとは道に落ちてるアイテム等も拾った感じ。

エストの指輪:エスト瓶回復量アップの指輪
貧欲な銀の蛇の指輪:敵討伐時のソウル獲得量アップ


この2つの指輪が一番嬉しいかな(*´ω`)
今作は基本的に、探索中はエスト瓶でしかHP回復が行えないので
一応、回復の奇跡を使えばこれでも回復はできるが
脳筋タイプだと回復の奇跡も使えないからねぇ・・。
銀の指輪はソウル稼ぎに役に立つので嬉しいですね。
今作は雑魚敵は無限に復活するので、銀の指輪の重要度は
そこまでではないけどソウル稼ぎ時にあって損はないからねぇ。

火防女シリーズの入手方法ですが、ジャンプで落下しつつ攻撃ボタンで
叩き潰す感じで降りると、滑らず綺麗に着地できました。
これ、色々試したけど毎回滑り落ちて死ぬんできつかったw
7回目くらいの挑戦でやっと取れたよね・・。


あと今作って、防具の性能がどれもあまり変わらないですよね。
重たい防具は、カット率はそれなりに上がりはするけど
軽装でも十分なカット率あるし。
重装系は重さの割にはカット率そこまで大きくは上がってないし・・^p^
防具強化も今作はできないので、もしかして重装防具は今作地雷?w
重装は装備すればカット率上がるから全く意味はないことはないんですが
重装防具を装備=体力に振って装備重量を大きく増やさないといけないわけで
その分を「生命力」に振ってHPを上げて軽装にした方が
結果的にタフな気もちょっとするんだけど・・w
重装防具、重さの割に恩恵がかなり低い感じするのよね(´・ω・`)

武器は一旦、ラージクラブを鍛えて強くしました。
結局いつも使ってるラージクラブですが
今作は雑魚モンスターもボスもかなり強くなってて
特に攻撃回数が多くなってて隙自体も少ないから
振りが速くて一撃がそれなりに強い武器が攻略としては向いてると思うの。
それを考えると、ラージクラブは若干厳しい敵もいそうだなぁw
ロングソード系が強いと言われているけど
他にも自分に合いそうな武器は探さないとかなー。

現在のステータスはこんな感じ。
レベル28で、生命力と筋力を中心に振ってます。いつも通りの脳筋^−^
まあ純粋に攻略だけ目指すなら脳筋が楽なのよね。
魔術とか弓特化とかは複雑というか、育つまでが難しいってのもあるし。
とりあえずがんばって攻略しましょ><