くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


巨人ヨームを倒した後、強制イベントで別の場所に飛ばされまして。
イベント後に「冷たい谷の踊り子」ボスと連戦になりました;
すぐに骨使って祭祀場に戻りました^−^
巨人倒した時のソウルとか、死んだら勿体無いからね・・(;´-`)


で、このボスですが、ネットワークテストの時に戦えたボスでした。
当時、うちはこのボスをソロでもマルチプレイでも倒せてたんですが
製品版のコイツには苦戦しましたね・・。
理由なんだけども2つあって
1つは攻撃の手数がネットワークテスト時よりも明らかに増えてる感じ。
攻撃パターンは変わってないんだけども
あんなに攻撃手数・頻度は高くなかったです(´・ω・`)
で、あの常にフェイントしてるような動きでしょ?きついわw


もう1つは、このボス、反撃スキル持ってないですかね?w
こちらの攻撃を当てると高確率で敵も殴ってくるんで、ダメージ受け易い;
攻撃を当てた直後に敵も攻撃してくるので、回避が間に合わないのよね。

HP半分以下からは二刀流になるんですが、二刀流直後は
回転しながら突っ込んでくる攻撃を確定で行ってくるので
柱を使って攻撃を避けましょ。
以降も柱を使いながら戦っていく方が安全です。チキンだけど^p^


戦闘は終始、ターゲットを固定状態にしない方が良いかなと思いました。
ロックオン状態にしてるとどうも攻撃が回避しにくくてねぇ・・。
ロックオン外してると回避も比較的し易かったので(*´ω`)

柱を使ったキチンプレイで何とか討伐完了。
ネットワークテストの時は終始ガチでやれたんだけどね・・。
製品版は無理でした^−^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28640239

よかったらで良いので1押しして貰えると嬉しいです!(*´ω`*)