くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


神喰らいのエルドリッチ」を倒してきました。
戦闘場所はアノール・ロンドにてオンスモと戦った場所ですな。
陰の太陽グウィンドリンを喰ってる最中だからか
上半身がまんまグウィンドリンだよねこれ・・^p^
下半身はスライム状のイモムシみたいな感じになってます;


エルドリッチは殴ると頻繁に地面に戻っていなくなりますが
地面に潜る動作にはダメージ判定あるみたいで
結構大きなダメージを受けますね。
地面潜りそうになったら離れると良いかもだけど、殴るチャンスでもあるので
エスト瓶の残り量を考えつつ殴るか離れるかするといいのかなと。

頻繁に使ってくる、無数の追尾系の魔弾を発生させてきますね。
左右にローリングで回避はできるけど、量が多いので多少当たるかも。
HPが減ると、地面に潜る際に発生させて
地面から出てくると同時に魔弾がこちらに高スピードで向かってくる
パターンが追加されますな。

矢の雨を降らす攻撃もちょこちょこ使ってきましたね。
グウィンドリンの攻撃だよねこれ。
これも厄介な攻撃で、前半は正面に向かって放つだけだけど
後半は追尾性能が追加されて、避けても避けてもこちらに暫く向かってきます。
直撃するとダメージが大きい+ガンガンHP減っていくので
これで何度かやられることがあったかなぁ・・^p^

極太のビームみたいなのを放ってきます。
放つ前に鎌を振り上げるので、それが使用の合図かな。
連続で2回使ってくることもあるので要注意ですな。
遠距離にいる時に振り上げてきたら、ビームを放つと思えば良いかと。


身体を浮かせたら、突撃してくる合図ですな。
突撃後は暫く倒れこむので、ダメージを与えるチャンスです(*´ω`)

こいつもHPが減ってくると、火を纏ってきます。
周囲に近寄るだけでもダメージを受けるのでちょっと厄介だけども
この形態になると攻撃が激しくなるので、そっちの方が厄介かなぁw
まあでも、エルドリッチはサリヴァーンよりは強くないので

数回程度で倒すことはできました(*´ω`*)
正直、正々堂々戦った銀騎士(槍)のほうが強い気がするw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28601339

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)