くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこ、どうせ極めるなら耐性12種積むべきだろうwww
ってことで、サブキャラくむたから1120万ゴールドを引き出しましてね。
値段は事前にバザーにて
購入予定のものを含めてチェックした上で引き出したんですよ。
正直、悩みました。
だって、精霊王で11種完成してるわけだからね。買ったの数日前だしね。
もう買い換えるの?w」って話なわけですよ。


まあ、精霊王はセット効果で「炎雷20%ダメージ減」効果があるので
サポート登録時は着ないけど
直接操作する時は戦闘に応じて着替えるのもありかなって。
混乱しない敵と戦うなら、精霊王の方が性能は上なわけですからね。
使い分ければいいって話ですわな(そう思わないとね、つらいからね・・
では、購入した防具の紹介をば。

退魔のぼうし+3(196万ゴールド)
錬金効果:マヒガード+60%
錬金効果:眠りガード+62%
錬金効果:マヒガード+40%


錬金効果をマヒ100%+眠り+60%にした理由は
頭と胴下の錬金効果を合わせて「封印70+他3種を100%」にできる
状態で、尚且つ安く手に入る組み合わせを探したからです。
探した結果が、この頭だったということです。

退魔の装束下+3(473万ゴールド)
錬金効果:封印ガード+70%
錬金効果:混乱ガード+60%
錬金効果:混乱ガード+40%


封印ガードは70%はマストなのよね。
退魔セット効果(30%)と合わせて「100%」にしないといけないので。
その上で、+1種の耐性が100%になるようにしないとだったので
探したらこれになりました。
「これで安いの?」って言われそうですが、これが一番安かったの!w
退魔防具は、精霊王やその上の防具と比べると
現役ではあっても若干古い防具にはなるので、あまり種類がないのよね。
まあ仕方ないね。

退魔の装束上+3(95万ゴールド)
錬金効果:即死ガード+15%
錬金効果:即死ガード+70%
錬金効果:呪いガード+40%


盾に呪いガード60%が付いているので、呪いガード40%の服は必須。
即死ガードは75%あればいいので、探したら安いのがこれでした。
僧侶で使うだけなのでこれがあれば十分ですね。

退魔のくつ+3(約63万ゴールド)
錬金効果:踊らされガード+90%
錬金効果:転びガード+92%
錬金効果:転びガード+34%


踊らされガードの残り10%は宝珠で補うので90%でオッケー。
両方100%だと大成功品ってことで一気に値段上がりますからねw
なのでこれで十分です。少しでも安くしないとね・・。

退魔のうでわ+3(約297万ゴールド)
錬金効果:呪文発動速度+7%
錬金効果:呪文発動速度+7%
錬金効果:呪文発動速度+7%


精霊王の方で呪文発動速度18%のを持っているので
一番買うのを躊躇した防具になりますね・・(´・ω・`)
18%の退魔を買う場合は100万ゴールドでしたが
同じ性能の物を買うのは流石につらいってことで、どうせならと
速度理論値に手を出しました・・。
くむこ、暫くは武器も防具も新調する必要はないだろうと思ったので
それなら奮発しちゃってもいいかあって感じでしたね。
これによって、呪文発動速度は26%→29%に。
各呪文の速度宝珠をセットすれば40%前後まで上げられるので
宝珠で速度を補うことで、かなり速い呪文詠唱になると思います。


ということで1120万ゴールド使ったけど、サブに使う額じゃないな;w
でも、貯めたお金は使う為にあるわけでして
これも有効利用のひとつだと思ってます。
(退魔購入によって精霊王セットは無駄遣いになったがな)
ちなみに新しいドレアもしまして、リアルマネー1000円使いました。
プリンセスをイメージしました。


くむこは酒場登録は誰でもオッケー状態にしているので
もし見かけたら宜しくお願いしますね^−^
ほぼどこにでもいけるサポート僧侶なので、需要は低くはないはず><
あとはHPだけが問題ですね。ちょっと低すぎるので550は狙いたい。
現状はHP料理がないとちょっと不安なレベルだしなこれw
これに関しては何とかして上げないと駄目だなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.