くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました)
ウェーランド平原のボス、イシュラントにコスチューム『アークセイジ』で挑みました。
イシュラント HP70200
シャドウブレス:黒いブレスを吐く。確率で盲目(600前後ダメージ)
フィアフルロアー:全体の防御力を一定時間下げる。
ワイドブレス:イシュラント周囲に火属性ブレス攻撃(700前後ダメージ)
オーバーブレイブ:HP半分以下で使用、スピードや攻撃力が急上昇
イシュラントの通常攻撃は『空中に浮いてる対象には当てれない仕様』みたいで。。w
雑魚敵が2体いるけども、これも浮いていれば被弾は殆どしない。
フィアフルロアーを連発で使用してくるが、防御力が下がっても打撃攻撃系は被弾しないし。
なのでフィアフルロアーの影響は殆どなし。
シャドウブレスは直撃すると盲目になって周りが見えなくなるが、
魔術に関しては目が見えなくても的確に相手に当てる事が出来るので、これも全く問題なし。
ワイドブレスはHP半分前後から使用を開始、使用頻度は高いので厄介と言えば厄介だが
アークセイジはファーストエイドで回復出来るので・・死ぬほどの火力でもないし問題な(ry
=HPが高いだけの雑魚敵状態です・・^−^;
かわいそうなくらいに弱い。近接系のコスチュームでやったら強いのかもだが・・
敵は空を飛んでるのに地面に向かって執拗に攻撃してるんだもの(´-`;)流石にアホダロ・・