くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


アマナの祭壇」の攻略を再開したんですけども
少し先に進んだら、何か巨漢なフルフルがダークソウル2にいました。
場所的にもフルフルが出そうな場所で、これはなかなか・・w

喰われました。


つーか拘束攻撃強すぎるでしょう・・^p^
HPMAXの状態だったのに、ハベルセットでムシャムシャ即死ってそりゃないわw
水辺で歩き難いのに、ガードで防げない拘束攻撃は酷いと思います。
おまけに、このフルフルえらいHP高いみたいで、全然倒せないんだけど・・。

もっと酷いのは、「アマナの巫女」ってモンスターでいいのかな。
こいつ、ソウルの矢をメインに攻撃してくるんですが
結構エリア内に散らばって配置されてて、それ自体は良いんですが
ソウルの矢、こちらに追尾する性能があるみたいで、これが滅茶苦茶厄介('A`)
追尾性能が物凄く優秀でかなり追ってきます・・^p^;
結構遠くにいても放ってくるんですが
ガードしてもダメージ受けますし、回避しても当たってない感じでも直撃してたり・・。
ダメージも大きいのに、2〜3体のバラバラに配置されてる巫女が
ソウルの矢をバンバン撃ってくるので、かなりきついです・・。
回避もなぁ・・動画を観る限りだと当たってないんだけどな、う〜ん判定が。。
このステージを考えた人、通した人、作った人達は間違いなくドSだと思います('A`)


こんな、突破しても達成感のない、疲れるだけのリンチエリアはダメだと思うww

一応、「探求者ロイの最後の地」ってところの篝火までは辿り着けましたが
まだ先があるみたいで、これはきついなぁ・・。






よかったらクリックお願いしますー!