くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


E3等でネタが色々あったので載せるのが遅くなったけども^p^
深きローラン(深度5)の大ボスは「ローランの黒獣」でした。
隠し街ヤハグルの黒獣パールと同種のボスになります。
深きローラン(深度5)もレベル上げに利用してた聖杯ダンジョンだったので
レベル上げ完了のついでにボスも倒してきたって感じです。


このボス、1周目のストーリーボスとして戦った時も、腹下に潜ってハンマー振り回す
ゴリ押しプレイで勝ったけど、深度5ローランでも同じ戦法でいけますねw
ただしそれなりのHPがないとダメだとは思うが・・。
ボスはHPも凄く高くなってるからねぇ(;´-`)
ボスのHPを0にできるまで耐えられるHPが必要になってくる感じ。
放電攻撃が厄介だけどね・・あれ避けられなくて大半が直撃してます^p^
端から避けようとせずに放電溜め中に攻撃してしまうのもありだと思いました。
ダメージは輸血液で回復すれば良いって感じでね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26519413
正面に立つと爪攻撃が怖いし、ボスのHPが減ってくると
爪攻撃に雷攻撃も合わさるのでより厄介になるけど(つーか危険レベルでやばい)
腹下に潜る場合は、終始放電攻撃以外の攻撃に当たらないので安定なんだよね・・w
このボス、結構難しいっていう人多いみたいだけども
腹下潜りで挑めば結構楽なんじゃないかなぁ・・。
あ、でも片手剣系の武器だと腹下きついかも?攻撃が当て難い感じがちょっとします。
ハンマーだと振り回せば当て易いから楽だったけど。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)