くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


http://f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20160402/20160402072330_original.png
強すぎる重装兵は無視して先に進めまして、「深みの聖堂」のボスへ。
深みの主教たち」ってボスだけど、これはまた精神的にくる敵だなw
敵が沢山いますが、大半は雑魚敵でボスは1体だけになります。


前半は雑魚敵しかいなくて、1体だけエストで燃えてる?敵が居るので
その個体を倒すとボスにダメージが入る仕組み。
燃える対象はコロコロ変わります。
ちなみに雑魚敵は倒してもすぐに復活するので数は減らないみたい。


後半は本体と雑魚の増援が出てきて、ここからが本番ですかね。
本体を殴るとダメージがすぐ入るんですが、雑魚敵の数が非常に多いので
本体を攻撃するのも一苦労な感じ。
デモンズソウルファランクスを人間バージョンにした感じかもw

後半、雑魚敵が暗黒パワー?みたいなのを上空に放つんですが
これを放置しておくのは良くないみたいです。
放置してると状態異常ゲージがグングン上がっていって

ゲージMAXで結晶化で即死。お前も結晶化かと・・(´・ω・`)
これ、ある程度本体にダメージ与えたら
もう一気に本体一点集中でダメージ与えて倒した方が良いだろうってことで
その戦法でいくことにしました。

そしたら勝てましたよ(´,,・ω・,,`)
でもよく見ると、状態異常ゲージがMAX寸前だったw
あと1秒遅かったら死んでたなこれ・・^p^

とりあえず、これで深みの聖堂クリア!
順調順調(´,,・ω・,,`)


これ、次のボスってもしかして鬼門だったりします?^−^
ちょっとだけ他の人のプレイを観たんだけど、確か次それな気が・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28556073

今日も来てくれてありがとうございます!(*´ω`)
よかったらで良いので1押しして貰えるとうれしいです。