くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


達人のオーブ作成再開ってことで、まずは炎のちからの完成から。


今の炎のちからの石版の形はこんな感じになっているので
これを元に、飾り石用の新しい石版をって感じになるけども
作るとしたら、↓こんな感じの石版になりそうですね。

左が妥協で、飾り石4つ発動。
右がもうちょっと踏み込んだやつで、飾り石5つ発動。
できれば右の方が、より効果が大きいので作りたいけども
どうするかは宝珠を手に入れながら考えようかと思います。
ちいさなメダルの残り数だったりによっても変わるとも思うので。
緑の線は宝珠を嵌めたらこんな感じって例ですね。
2玉7個+3玉2個」の宝珠9個をセットする予定。


炎のちから、欲しい宝珠9種
不屈の闘志:さいだいHP+2
武神の豪腕:ちから+1
大賢者の御手:こうげき魔力+3
韋駄天の足:すばやさ+5 (少)
神業の手:きようさ+5
ふんばり魂:おもさ+2
先見の眼:みかわし率+0.2%
鉄壁の攻撃呪文耐性:呪文ダメージ1%減
鉄壁のブレス耐性:ブレスダメージ1%減
この9個をセットするので、沢山の宝珠をレベル5にはできないけども
飾り石で擬似レベル5にすれば何とかなるかなぁと。
あと、最低でも「不屈の闘志」はレベル5にしたいね。
レベル5確定でポイントの多い不屈の闘志は3玉をセットしようかなと。
常時レベル5にしておく系の宝珠は
3玉の方が消費ポイントを抑えられるので良いですからね。
でもまあ、一旦は一通りの2玉は手に入れたいかなとも^p^
2玉を一通り手に入れて損はないですしねー。


で、サイコマスターみたいに2玉集めるならこいつ倒すとオトクですよ!
みたいな記事書いてくださいってコメントを前に頂いたので
うちが集める予定(集め終えたのも一部ありますが)の宝珠にて
個人的にオススメの狙うべしモンスターを並べてみました。
ただし、うちが欲しい宝珠だけ纏めるので、それ以外はがんばって・・w
載せた敵を狙えば、同時に2〜3種の美味しい宝珠を狙えたり
1種しか狙えないけど数回せるモンスターをオススメとして載せてます。
各モンスターの出現場所は各自調べて貰えればかなぁ。

宝珠集めオススメモンスター

不屈の闘志:ボストロール(禁断のちからアップ)
武神の豪腕:サイコマスター(勝ちどきMP回復)
大賢者の御手:ダークシルフ(ドルマ系呪文の極意、禁断の攻撃魔力アップ)
韋駄天の足:ベホマスライムかスターキメラで数狩るだけでいい
神業の手:スライムブレス(先見の眼、始まりの聖女の守り)
ふんばり魂:ゴーレム乱獲で。
先見の眼:スライムブレス(神業の手、始まりの聖女の守り)
鉄壁の攻撃呪文耐性:メギドロイド
鉄壁のブレス耐性:ダースギズモ(ヒャド系呪文の極意)


忍耐のMP回復:ホロゴースト(逆境のみかわしアップ、フォースブレイクの技巧)
逆境のみかわしアップ:ホロゴースト(忍耐のMP回復、フォースブレイクの技巧)
始まりのチャージタイム短縮:リザードファッツ(フォレスドンだと出難い故)
始まりのキラキラポーン:スカラベキングならボロボロ落とします。
始まりの聖女の守り:スライムブレス(神業の手、先見の眼)
ベホマラーの奇跡:きめんどうししか落とさないです。
不滅の回復呪文強化:フォレストドラゴしか落とさないです。


鉄壁の会心完全ガード:ストーンマンかネクロバルサで。
打たれ名人:ベヒードス(プレートインパクトの極意)
勝ちどきMP回復:サイコマスター(武神の豪腕)
禁断のちからアップ:ボストロール(不屈の闘志)
ベホマラーの瞬き:エンゼルアーマー転生から狙うしかないかなぁ。


こんな感じかな。
細かいこと(場所だったり感想だったり)は後日にでも少しずつ
実際にプレイしてみて感想含めて書いていきます(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.