くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/b1301141feffabac455e1f90a7de2054/
>[重要]長期間プレイしていない方の土地の回収について
土地開放の開始予定日:2017年4月1日より順次開始予定


2017年4月1日からなので、1年後から土地回収が始まるようですw
長期間=1年以上ログインしていないキャラクターが対象みたいで
1年以内に1回でもログインしていれば回収はされないみたい。
キッズタイムでのログインでも良いみたいです。
土地の回収時に、土地以外の全てのアイテム類は郵便にて返却されるので
あくまで失うのは土地だけみたいですね。
でも、2017年4月からってのは遅いね・・^p^
うちの住んでる土地でも2件ほどログインしてないので、空きになりそう。

2014年&2015年のエイプリルフールイベント

今年の2016年もエイプリルフールのイベントが用意されてました。
過去に行われたエイプリルフールイベントを軽く紹介します。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23235717
↑2014年のエイプリルフールイベントでは
魔法の迷宮に突入時に、ランダムでコロシアム会場に飛ばされて
アストルティア商業組合」か「覚醒リーネ」と戦えました。
アストルティア商業組合は低レベルでも戦える敵達でしたが
覚醒リーネ戦では、当時ではかなり強くて舐めるとやられるレベルでした。
でも、リーネに恨みを持つ人も多かったみたいで
このイベントは盛り上がった記憶がありますw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25924490
↑2015年のエイプリルフールイベントは2つありました。
1つめは、強戦士の書にて覚醒プスゴンと戦うと
エイプリルフールイベントを当日限りで楽しめました。
プー、スー、ゴン(プクリポ三姉妹がプスゴン衣装を着た状態)と戦闘です。
倒すとイエローオーブが1回だけ確実にドロップしました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25926967
もう1つは、レモンスライムのレモンハルトと戦える内容でした。
強戦士の書→試練の門を開くと「!!!!!!」があるので
選択すると戦えたんだったかな。
オレンじい+マスカッ父さんも出現するんだったっけ・・w
当時ではとっても強いボスでした。


で、2016年のエイプリルフールはというと
今そのまま載せるとネタバレになると思うので、隠しておきます。
まだ1日が始まったばかりですしね。
見たい方だけ、下の「続きを読む」を押して開いてもらえれば!

今日はエイプリルフールですが
嘘は午前中までで、午後は嘘を言ってはいけないので要注意ですぞーw
よかったらで良いので1押しして貰えると嬉しいです!(*´ω`)