くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2016年と過去のエイプリル詳細(DQ10) ダクソ3はソウル稼ぎ


https://www.youtube.com/watch?v=SoTVrFfSi8s
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160330092/
4gamerの、FINAL FANTASY XVの記事
発売日、2016年9月30日に決まったそうですね。
通常版は8800円で、ディレクターエディションは12960円
アルティメットコレクターエディションは32407円だそうです。


FF15の発表会も観たんだけども
物凄くリアルになってるし、車登場するし街並も現代風だし
FFはどこへ向かってるのかねーw
FFシリーズはFF7以降くらいから内容に統一感がなくなったけど
スクエア最新のRPGという位置づけになったのかもねー。
アルティメットコレクターエディションは全世界3万本限定みたいで
予約開始直後にもう終わったみたいね・・^−^
本数少なすぎるというか、これじゃ欲しい人も殆ど手に入らんよなー。

他にも何か色々展開するみたいで
ゲーム内に登場する車を現実に1台作ってみたり
フルCG長編映像作品だったり、アニメだったり、スマホゲームだったり
何か沢山ありましたね・・^p^

PLATINUM DEMOってFF15の世界観を体験できる無料ゲームも
昨日から配信開始しました。
FF15の主人公ノクティスが子供の頃に見た夢を追体験して
カーバンクルと共に不思議な空間を冒険する内容で
本編には登場しないオリジナルストーリーだそうです。
本編への引き継ぎ要素もあるので、購入予定の人も遊んでおくといいかも。
買う予定ない人や悩んでる人も遊んでみて考えてみるといいかもですな。


うちは今のところはFF15は買う予定ないですね。
買わない理由だけど、様子見ってのが一番にありますかね・・。
よほど期待してる作品でもない限りは
発売日以降の感想とかを見てからでも遅くはないからねー。
それに今はブロードキャストでプレイしてる人の生配信も観れるので
配信を観ながら購入考えるのも遅くはないだろうし。
FF7のリメイクは発売日に買うつもりですが、両方買う人は多そうだなあw