くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村クエスト全クリアの為にどうしたらいいのか。
村人の依頼の方がまだコンプリートしていない状態だったので
これらを消化していけば、まだ出現していないと思われるクエストが
出てくるのかなって思ったので、これらを消化してみることにしました。


今作はクエスト出現条件も細かくなってるというか、複雑というか。
数も多いししなかなか面倒ですなあw
ボリュームは多いんだけどね、流石に多すぎるのも嫌気出てきますね^p^

キモ・キモ・キモ!!!」クエストがまだだったのでやってみたけど
このクエ、10分針になっても「モンスターのキモ」が1個しか取れないw
クソクエだなおい・・('A`)w
こんなのを5個も取るんですか・・。

ザボアザギルの雑魚版の「スクアギル」から剥ぎ取れるんですが
全然落とさないの・・。
おまけにスクアギルを狩ってるとどんどん出現数へっていくし、なにこれw
マジクソクエ(´;ω;`)
リタイアしまして、ちゃんと用意しないと駄目だなってことで
ニャンターなので剥ぎ取り装備は無理なので、料理で何とかすることに。

ネコの解体術【大】が見つかるまで、ロードを繰り返しました。
猫料理はロードするだけで料理のスキル内容が変わるので><


ネコの解体術【大】が見つかったら、これを発動させて挑むだけです。
ネコの解体術【小】も同時に発動できれば尚良いけど、なくてもおっけー。
あとは普通にクエストを受注してスクアギルを倒すだけです。
5割程度の確率で2回剥ぎ取れるようになるので
モンスターのキモ剥ぎ取りチャンスが増えるのでオススメですな。

この時は運も良かったのか、モンスターのキモも比較的手に入りやすくて
7分30秒で納品クリアできました(*´ω`)


剥ぎ取り納品クエストは、剥ぎ取りアップの料理を
採取系納品クエストは、採取回数アップ系の料理を食べるってのは
つい忘れがちになり易いけど大事なことですね(´・ω・`)
あるのとないのとでは難易度(クリアタイム)が大きく変わってしまうので。
モンスターハンターは、モンスターを狩るだけでなく
納品も立派なハンターライフなので真面目に準備をしましょ^−^

今日も見てくれてありがとー!良かったら1押しお願いします(*´ω`)