くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


ココット村達成度:40%→60%
ベルナ村達成度:52%→64%
ユクモ村達成度:46%→66%
ポッケ村達成度:46%→66%
龍歴院達成度:13%→13%
達成度37%→49% 総取得勲章数37→49


昨日は、現状ですぐに取れそうな勲章を取ってきました。
技巧者の入門証【ココット】
技巧者の熟練証【ココット】
ゴールデンプーギー
技巧者の入門証【ベルナ】
技巧者の熟練証【ベルナ】
プラチナフェニー
技巧者の入門証【ユクモ】
技巧者の熟練証【ユクモ】
アンバープーギー
技巧者の入門証【ポッケ】
技巧者の熟練証【ポッケ】
クリスタルプーギー
ハンターになったら、話し掛けるだけで取れる物が8つありましたね・・w
狩技はニャンターは使わないからねぇ。
あとの4つは、村に生息してるプーギーやフェニー系でした。
正直、どれも価値のない勲章って感じだけど
プレイスタイル次第では気付けないし、プーギー系は分かり難いなww
良くも悪くも効率主義なくむさんとしては
あいつらを抱っこするのは無駄って思ってるから、抱っこせんしなぁ^p^
話し掛けるだけでも「しまった」って思うくらいなのにw


とりあえず、これで龍歴院以外の達成度は50%超えました。
あとちょっと頑張れば取れそうな勲章も幾つかあるから、まだ増やせそう。


「竜職人のトンカチ」と「竜職人のミトン」の勲章を取るために
ハンター用の武器と防具の強化も行ってみました。
素材が足りないのでまだ途中までですけど、一応順調なのかな?


トンカチは全武器種を最高レベル(王冠)まで上げれば良いらしいので
初期武器を買い直して強化できるだけやってみた。


ミトンは、5部位を最高レベルまで上げればいいだけなので
初期防具を適当に強化してみたけど、重鎧玉が足りない。
どうせまた採掘では入手出来なくして絞ってるんだろうから
上位のクエストレベルの高いやつ消化していかないとかねーw
やることが一向に減らんなこのゲーム^−^

いつも見てくれてありがとうございます!
よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)