くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


運営からのクリスマスプレゼントとして
新しいアクセサリーの「忠義の勲章」がポストに入っていました。
今日から追加される新コインボスのアクセサリーになるみたいですね。


HP4
きようさ10
会心&呪文暴走追加ダメージ+30


の効果が付いていましたが、職業の証枠のアクセサリーなので
HPが上がるのは、証枠では初アクセになりますが
職業の証は、職によっては強力な効果のものもあるからねえ。
合成効果がどんな内容になるか次第かなあ。
HPの合成効果があるなら、割と理論値作りたいですな(*´ω`*)

踊り子で、短剣扇踊りを180にして呪文型で防衛軍に挑もうと思ったけども
踊り180と、歌80の両立は現状でも無理みたいですねー。
覚醒のアリアとギラグレイドの両立が出来ればと思ったけど、無理みたい。
扇180と踊り180の両立は勿論可能なので
これで覚醒状態にする感じですかね。

とりあえず、呪文型で挑んでみたけど、確かに強いですなあw
ドラゴンステップの技巧が無かったので、ドラゴンステップは今回使わなかったけど
SHTのギラグレイドで8727ダメージ出てました。
災禍の陣と呪文弱体2段階くらいだったかな?
というか、呪文弱体や耐性ダウンとか狙うと
踊り子のメラゾーマでも2999カンスト簡単に出るんだねえw
この型だと、よみがえり節が使えないので、蘇生力はなくなるけども
火力これだけ出せるなら
踊り子で挑む時は、火力特化で良さそうですね(*´ω`)
短剣も使ってたけども、正直短剣は火力としてはあまり必要ないかも。
敵を眠らせる時とかには有効なので、短剣180もあると良い感じ。


ってか、踊り子の呪文型、前からこんなに強かったっけ?^p^
何時頃かのアップデートで強化されたりしましたかね。
一応、サブキャラのくむたが、装備宝珠含めて呪文特化の踊り子が使えるんだけども
当時、滅茶苦茶弱かった気がするんだが・・w

今回手に入れた武器。
アステルウィップの、モルボル錬金になりますかね。
前に手に入れたムチよりも強いムチなので、前のは捨てました。
前のやつはリホかマホが付いてるやつなので・・^p^
今回手に入れたムチは、マヒ・魅了・眠りが付いているのでいいかなって。

轟雷のやりのマヒ8%も手に入れました。
リホが付いているのが気に入らないけど、マヒ8%は強いかなあと。
前の槍は、マホリホ付いてなかったけども
今回のマヒ8%の方が強いかなって思ったので、前のは捨てましたw

天恵石のつるぎも入手。
サブキャラくむこでは2本入手したけども、メインはまだだったので初入手です。
何とも言い難い錬金性能かな・・w
まあ、無料で手に入るんだから文句は言えないですね。


まだドラゴンクロー改が出てないんだよねえ。
元々は武闘家もメイン職としてやってたので、そのうち購入予定だけども
購入前に、まずは防衛軍で手に入れたいと思っているのだが・・。
あと、色々武器を手に入れて思ったんですが
防衛軍で貰える武器って、攻撃錬金は殆ど付かないんですかね。
サブキャラ含めて20以上は入手していると思うけども、まだ一度も見てない気が。


で、新コインボスの話だけども
帰宅して余裕ありそうなら、新コインボスのソロサポやる予定です。
今の環境だと早朝にやれないので、明日日記にてソロサポ攻略公開になりそう。
ただまあ、遊ぶ余裕があればですが・・。
今日も帰宅は遅くなりそうだからなあ・・数日の辛抱><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.