くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村クエストの「高難度:吹雪の召還者」が出現したので消化をしてきました。
結果は0死7分49秒での討伐終了でした。
MHXのクシャルダオラは初戦闘だったけども、思ったほど強くない・・?
村クエストの古龍はオオナズチとか、テオ・テスカトルとか
戦ったけど、あいつらよりもまず体力が少なかった気がする。


動きに関しても何か大分弱い気がするんだけど、村だから・・?
でも一応、上位素材が手に入るので上位モンスターなんだよねぇ。
飛んでてもすぐに降りてくるし、ホバリング状態を維持しないというか。
こんなに戦い易い古龍だったかな?ってくらいには戦いやすいかも。

あと龍風圧状態だっけ、ブーメラン投げても当たらないかもと思ったけど
普通に当てられましたね^p^
ニャンターなら龍風圧状態のクシャルダオラに近付く必要もなく
ブーメランで攻撃し続けられるし、相性自体も良い感じなのかねぇ・・。
始めはちょっとビビリながら戦ってたんだけど
こいつ弱いなと思ってラッシュかけたらすぐ終わりましたw

現在の村貢献度はこんな感じ。
ココット村とポッケ村の貢献度が1500になるまで頑張らないとですね。
まだ村人からの依頼で終わってないやつが沢山あるので
それの消化をしつつ貢献度を上げ続けてます。
それにしても本当に村クエストも集会所クエストも多いなぁ。


MHXが発売してから3ヶ月ちょっとになるけど
全コンプした人ってどれくらいいるんだろうかね・・w
全クエストの消化だけでも相当時間掛かりそうだけども
勲章コンプリートした人って本当に少なそうだよなぁって。
今作は従来作品以上に感じますね・・^p^;

よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)いつもありがとー