くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://live.nicovideo.jp/watch/lv250652998
ドラゴンクエスト?TV ver.3 #5 バージョン3.2後期情報
後期情報が来てたので、書き殴りました。とりあえず置いときます。


バージョン3.2後期は3月2日水曜日に決定だそうです。


アストルティア学園はバージョン3.2後期では実装しないことに。
重大な問題が発生したためらしい。3.3では実装させるとのこと。
学園はゲーム1本作る程度の大ボリュームらしいです。


戦神のベルトに付く効果を封印の聖灰を使って封印することが可能に。
印可能数は30個。
付けられる全効果が見られるそうで、ページ数は13ページあるみたい。


邪神の宮殿に新しいボスが登場。ボスはまだ内緒で2体出現らしい。
同時死亡の条件がきつすぎるということで、出難くするそうです。
道具使うなルールは出やすくなるらしいです。


召喚札に新ボス登場
輪王ザルトラ(オフラインラスボスと同じ見た目の色違い)
レグナードで役に立つアクセサリーが出るらしい。


レベル90→93に上限開放
スキル上限開放もバージョン3.3前期にくるらしい。
バージョン3の終わりにレベル99の開放を目指す予定にしてるらしい。


達人のオーブ、炎水風の属性に2玉が実装。
1匹の敵が落とす3種の宝珠のドロップ確率が一律で3分の1に。
3玉宝珠だとレベル上げに必要なポイントが2割程度減るようになる。


宝珠ポイントボーナス900Pまで開放。
650P:宝珠ぶくろ拡張210種
700P:宝珠ぶくろ拡張220種
750P:宝珠ぶくろ拡張230種
800P:宝珠ぶくろ拡張240種
850P:宝珠ぶくろ拡張250種
900P:石版倉庫拡張5枚


達人の石版に「飾り石」が追加。
各属性毎に1つずつ設置可能で、設置すると、設置した石版にセットしてある
宝珠効果がアップする(レベル+1されるようなものかな)
新要素で、一言でいえば各属性の石版1つを常時レベル+1にできるもの。


コインボスの練習札を追加
幻界の四諸侯練習札
ドン・モグーラ練習札
暗黒の魔人練習札
牙王ゴースネル練習札
輪王ザルトラ練習札
カジノにてコイン100枚で交換できる。
報酬は貰えない&称号も貰えないけど、最新ボスと練習が可能になる。
討伐数はカウントされるのでチームクエスト等では有効らしい。


週替わり討伐に強ボスが追加
やるきのジャーミィ1匹 135000Pなど。


転生モンスター追加
なげきムーンの転生が追加(ゴールデンディスコ?)家具がもらえる。


3.2ストーリーのメインストーリーとクエストに難易度選択を追加。


常闇の竜レグナードの強さによって報酬を変更
レグナード1=レグナライト3個
レグナード2=レグナライト4個
レグナード3=レグナライト5個
レグナード4=レグナライト6個


フィギュアチケットにキングヒドラの像が追加


おたからの花びら交換にヒストリカのオルゴールが追加。
塔でかかってるBGMが鳴るそうです。


第2回バトルロード協力バトルを開催。3月18日から。
今回も1日毎に敵が追加されていく。
景品も幾つか追加されるそうです。
まもの導師の服など、キャラクターが装備できる防具も追加されるそう。

仲間モンスター特技の調整
仲間モンスターに強化スキル追加(残ってる全てのモンスターに追加)
ベビーサタンイオグランデマダンテ
パペットマンに回復ダンス(攻撃時回復効果)
ドラゴンキッズライガークラッシュ
タンスミミックにペロペロ
キラーマシンに全身全霊斬り
やみしばりに真オノ無双などなど


輝石のベルトの封印効果が30→35に
グランゼドーラ城3階に預かり所、魔物管理、転職NPCが追加
王家の迷宮の準備がしやすくなるみたいです。

釣りに新要素追加
釣り場でどんな魚が釣れるかが見れるようになる(レア度も見れる)
おさかなコインの景品追加(グラコスの像らしい)
釣り老師からの依頼の経験値が3倍になる
宝珠の香水が1回限りで1万コインで交換可能。
掛かり難い魚の掛かる率を2倍程度に上げている
釣った魚の種類数に応じて褒美が貰えるようになった。
釣りの称号追加(65種で釣りレジェンド。立ち称号)


スペシャルふくびき1等に2人乗りバイク(サイドカーDXプリズム)追加
バザーで売買が可能で、色は変えられます。


ふうせん三姉妹の書き置きメモが追加
運営からのお知らせとして、ロード時にかきおきとして見られるみたいです。


家具にて写真立てが追加されるそうです!
調べることで設定した写真が見られるらしい。
家具としては小さいので写真を表示させることはできないみたい。
なので、調べないとみられないそうです。
柱と壁アイテム追加


ツボ・タル・箱のしぐさを追加
宝箱のしぐさに近い感じで、変身系しぐさですね。
ツボとタルは大きさはどの種族でも同じらしい。
箱は魔物も箱になれる&大きさは種族によって違う。ゴーレムは巨大w


アストルティアナイト総選挙。冥王ネルゲルとラウルは確定らしい。
妖精クエスト、妖精の国は今回行かない。種族で協力し合う内容になるらしい。
レモンスライムクイズは報酬ランダムになって
身代わりのコインや呼び寄せの筆などが出るようになるらしい。
第4回ハッピーくじが行われる。
漫画「ゆうべはおたのしみでしたね」連動イベントが開催決定。


龍族の隠れ里・炎の領界、氷の領界の拠点クエストを配信するそうです。

魔法の迷宮に剣士テリーが追加。
倒せないボスをお願いすると、次にあった時に勝手に倒して報酬がもらえる。
報酬はアクセの場合もあれば破片の場合もある。
暗黒の魔人カードとか、難しいモンスターを変わりにやってくれるNPCらしいw
3月9日から登場。

バージョン3.3までにやりたいもの(確定ではないけど可能性高い


メインストーリーの配信
サブストーリークエストの配信
妖精図書館シリーズ第3話
スキルライン新開放
新武器追加
ボス連戦コンテンツ
新強敵追加
DQ30周年企画(仮)
アストルティア・ラリー
プラコン機能拡張(庭に置けるように)
幸せのおすそわけ
体の大きさ変更(大中小を選べるように)
スライムレース
新職業

感想

釣りは終わらせたばかりだったので、ドヤ顔だわー^−^
65種類釣るだけで、全部で↓これだけ貰えちゃう。
ちいさなメダル330枚、呼び寄せの筆15個、身代わりのコイン10枚
黄金の花びら35枚(350万ゴールド)、立ち称号
ほんとやっておいて良かった・・(´ω`;)


呼び寄せの筆で戦えるボスモンスターはやっぱり追加されましたね。
ゴースネル、まだ終わってないのでやっておかないとなぁ。
筆もガッツリ集めないと(´・ω・`)


コインボスの練習札実装は本当に助かると思う。
ライト勢でも強いコインボスの練習ができるし
ソロサポプレイヤーでも攻略方法をじっくり調べられるので助かるわ。


レベル上限開放は・・Lv90→93までに経験値170万近く必要くさい。
バージョン3以内にレベル99まで開放するらしいので
急いで頑張る必要はないかもしれませんね。
1〜2職程度をカンストさせておいて、あとはゆっくりって感じで。
ガツガツ頑張っても疲れるだけなので、自分のペースでやるとよさそうです。


学園はなぁ・・ゲーム1本作るレベルのものとは思わなかったな(;´-`)
メインストーリーが牛歩状態になるわけだよ;w
とりあえず楽しみだけど、やることまた沢山増えそうだなぁ。特に宝珠。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.