くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエストビルダーズ


1章メルキド編、20日間以内クリアの為に新しいデータを作りました。
ゲーム開始直後は、ゲーム内の時間が流れないので
これを利用して素材を集められるだけ集めて、メルキドの町を作りました。
時間が経過しないなら下準備も沢山行えますしね。
消耗品系も沢山用意して、きずぐすり70個くらい、食料130個くらいw
キメラのつばさも20個近くで、必要そうな素材もある程度は。
ドラゴンも倒して椅子もゲットです。


メルキドの町は、1階には1部屋あるだけで殆ど空き地に。
2階に3部屋用意しまして、ここに旅の扉とか重要施設を用意かな。
1階と2階を簡単に行き来できるように、ツタを貼れる柱も用意。
まあ2階部分が拠点ですなw
で、一応町の周囲に土壁も用意しておきました。

町には地下も用意しまして、地下1階と地下2階がありますw
視界が悪いけど、部屋も複数用意して経験値稼げるようにしました。
まあ流石に下準備しすぎた感はありますね・・。
合計で5時間くらいは掛かっているんじゃないかなぁ・・^p^
地下に家を沢山作っておけば
襲われる心配はないのではって思って作ったんだけどね。
最初は地下に施設諸々用意して拠点にするつもりだったけども
ちょっと視界が悪くて酔いそうだったので
地下を作り終えた後に、2階を新たに作ったって感じです・・(´・ω・`)


セーブを2つ作りました。
1つはチャレンジ失敗した時にすぐやり直せるように取っておく感じで
もう1つはチャレンジしながらセーブしていく感じですかね。
生配信しながら一気にやってしまおうかと思うけど
時間的にはどれくらいかかるのかねこれー。それ次第だな・・。

よかったら1押しして貰えると嬉しいです!(*´ω`*)