くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日から4.3!新職業遊び人実装です



https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0091-PCSG01005_00-EXPHORROR2017HRV
死印(PS Vita)のセール、危うく忘れるところでした。
88%引きの500円で、死印+テーマ2種が購入できます。
テーマも有料で販売(1種300円))されている物なので
本当に格安ですな(*´ω`*)
ホラーアドベンチャーなので、合わない人もいると思うけれども
安いし、評価も結構高いので買って損はないかもねえ。
遊んでいる人のを見たことはあるんだけども、結構面白そうでのーw

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日の今日だけども、もう一度載せておきますね。


バージョン4.3アプデ後にやれること一覧
1:メインストーリー(砂上の魔神帝国のおはなし)
2:遊び人の転職クエスト&職業クエス
3:サブクエ「紅竜たちの記憶」「約束の旅人4」「時を巡る命題4」
4:新防具の性能を見る・購入する・作る(レシピは王都キィンベル)
5:いにしえのゼルメアの地下5階探索
6:達人オーブの石版・宝珠・飾り石付け替え、宝珠作成
7:職人レベル上限開放(クエスト有)
8:所持さかなのロック
9:遊び人のレベル上げ、週替わり討伐・試練の門・メタキン持ち寄り等


10:世界調律クエストの消化
11:新しいネコ2種追加
12:バトエン、新しいエンピツ7種追加(景品も4種追加)
13:さかな4種追加(1種はモモ)
14:モンスターシール追加(8種追加)
15:バトル・ルネッサンス、3.5後期のボス挑戦(超強いはラスボス)
16:迷宮ボス挑戦(プチゴスネル・プチ三悪魔・プチ四諸侯・プチモグラ
17:不思議の魔塔、大竜玉・金ロザ・炎光・氷闇・風雷の交換(銀15)


今日の午前11時ごろから、バージョン4.3開始です。
帰宅したら、遊び人に転職できるようにするのと、レベル上げですな。
初日でレベルカンストは無理だと思うが、極力は沢山上げたいなあw
ネトゲって、アプデが楽しみに思う間は、まだまだ楽しめると思うけど
アプデを楽しみに感じなくなったら、おそらくは止め時だと思います。
心が離れている状態なので。
自分はまだ楽しみになるので、もう少し?暫く?はドラクエ10続けてそうw




昨日やったことは、サブキャラくむたの宝珠ゲットくらいですね。
どうせ今日以降、少しドラクエ10のプレイ時間増えると思うので
昨日はちょっと遊ぶくらいでいいかなってw
ホロゴーストから「逆境の身かわしアップ」の宝珠と
クリムゾングレイブから「復活のHP回復量アップ」の宝珠を手に入れました。
2つとも、聖守護者だったり、ハイエンドコンテンツ系の戦闘では
必須に近い宝珠なので、何で今まで手に入れていなかったかねえ・・^p^


宝珠は、2珠でも3珠でも手に入れればとりあえずは。
4.3からは、1度でも手に入れた宝珠は作れますからね。
入手したことのない宝珠を、モンスターから形の厳選をする必要もなくなるので
大分楽になってくるかなあ。
これだけ楽になるのであれば、4.3以降、全宝珠の入手の旅をするのも
ありかもしれませんね。
全宝珠を手に入れておけば、宝珠ポイントさえあれば
いつでも好きな種類・形の宝珠を入手できますしのおー(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`)
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています~。いつもありがとお!