くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


そういえば「力の爪」と「守りの爪」をまだ手に入れてなかったなぁ
と思って、またどうせイビルジョー素材と調合かなと。
調べてみたらやっぱりそうだったので
恐暴竜の鉤爪を2個得る為に「恐暴竜の根城」クエストやってきました。


0死20分24秒で、サブターゲット達成させた上で討伐終了。
ちょっと遅いタイムだけどMHXでは初見だし仕方ないか。
戦い終えてから動画撮ってないことに気付いたよね、初見動画が・・w
また今度戦わないとかなぁ^p^
とりあえず「恐暴竜の鉤爪」は2個手に入れることができたので


調合して、力の爪と守りの爪を手に入れました(*´ω`*)
力の護符+守りの護符と効果が重複するので
護符と爪を持てば、基礎性能を結構上げることができるんですよね。
この仕様は初代無印からあったっけ。


初代MHだったか忘れたけど、昔の力の爪と守りの爪は
ラオシャンロン素材を使って作る仕様になってたんだけども
村のラオシャンロンを倒して手に入る素材がないと
力の爪と守りの爪が作れないんだけど、
村のラオシャンロンエストを出現させる為には
闘技場クエストを全てクリア(全武器)しないといけないドM仕様で
力の爪と守りの爪の入手難易度がやばかった気がするw
それと比べると、最近の作品は比較的入手は楽かなぁと思います。

左が、力の護符+守りの護符だけ持ってる状態の時のステータスで
右が、護符+爪を所持した状態の時のステータスです。
地味だけどちゃんと数値増えてますし、有り難い(´,,・ω・,,`)
ニャンターは他に持っていくアイテムもないですし
アイテム枠の圧迫とかも考えなくていいので助かりますわ。
でも、ハンターよりも上昇の方が少し小さいかも?
ハンターだともっと上がりそうな気もする。

よかったらで良いので1押しお願いしますー!(*´ω`*)
一獄と二獄まじやばい(まだ言う