くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モグラ魔賢賢魔戦のコツを詳しく(DQ10) DQBはメルキドガーデン

http://www.famitsu.com/news/201602/10099082.html
ファミ通の、スマホFF9配信開始の記事
2月10日からスマホ版のFF9の配信が開始しました。
価格は2500円ですが
配信開始記念で20%引きの2000円で購入できるそうです。
オリジナル版よりも機能が向上してまして
・アチーブメント
・高速モード、エンカウント無しなどの7種類のブースト機能
・オートセーブ機能
・キャラクターやムービーの高解像度化
が追加要素として導入されております。
PC版の配信も予定されていて、近日配信予定らしいです。
うちはもし買うならPC版のほうかなぁ(*´ω`)
FF9はFF1〜6の頃の時代のFFに近い空気と内容になってて
好きっていう人結構いますよね。
うちも嫌いではないんだけど、ラスボス倒さないでやめた記憶があるなぁ。
ラスボスが倒せなかったのと、謎すぎて白けてやめたような気がw
今やったら謎じゃないかもしれないけど。



勇者死す。体験版も昨日から配信開始しました。
クリアまで遊べる体験版なので、興味ある人はどうぞって感じですかね。
ちょっと調べてみたけど、2周目以降(3周目以降)が本番になるみたいで
1周目をクリアまでやれても問題はないみたいですな。
うちは遊ぶ作品が沢山あるのでダウンロードがいつでも可能な状態にしただけで
ダウンロードはせず、プレイもしない予定。気が向いたらかなーw