くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d91d1b4d82419de8a614abce9cc0e6d4/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! おしゃべりドラキーマの“テンの日”放送局
今日はテンの日です。
1:魔法の迷宮にプーちゃん出現、ボスカードが貰えます
2:冒険者のおでかけ超便利ツールにて、福の神カードが貰えます
3:ジュレットの村にクーちゃん出現、プレゼントチケットを貰おう
4:ドラキーマがサーバー35・36・37にて放送するらしい


今回のテンの日はこんな感じかな?
貰えるカードは24時間の使用期限が設定されているので、当日消化を。
ドラキーマの放送は
事前に募集したユーザーの一言をゲーム内にて流すみたいですね。
全員分が流れるわけじゃないだろうけど^p^


ボスカード、福の神カード、プレゼントチケットは
2月11日の午前5時59分まで受け取れます。


ドラキーマ放送は、10日正午から21時59分まで流れるようです。
投稿した人は自分のが流れるか、実際にサーバーに足運んで
聞いてみると良いかもですね・・と言っても、いつ流れるか不明ですがw

邪神の宮殿リセット日

珍しくリセット初日に野良で突っ込んできまして
一獄と二獄をクリアしてきました。三獄はどうしようかね・・うーん;
今回の相手は「魔勇者&トーマ」です。


前回の魔勇者兄妹との大きな違いは
闇の流星がマホカンタを貫通するように修正されてたってことですかね。
マホカンタで跳ね返せないので、感電で倒すことが不可能になりました。
あとは・・条件が多分今回は一番難易度が高いかもしれない?
とりあえず、各獄の内容を載せていきますね。

封剣の門・一獄
条件1:20分以内に討伐せよ!
条件2:戦闘中3人以上同時に死んではならない。


20分以内に討伐しろってのはいつも通りですが
今回は3人同時に死んではならない条件が一獄の条件になってます。
魔勇者兄妹は即死系の範囲攻撃を多数所持していて、頻繁に使ってくるので
ちょっと固まってたりした時に使われると瞬殺することもありますw
開戦から30秒も経たずに終わることも何度かありましたね・・。

多数の即死級範囲攻撃を所持しているので
同時に3人死亡の条件がある一獄は、今回非常に難易度が高いです。
この画面を何度見たことか・・。
数えたけど16回戦ってたので、15回この画面を見たことになりますw


邪神のオートマッチングはあまり性能が良くないみたいで
僧侶が1人もいなかったり、蘇生役すら1人もいなかったりなこともあって
自分がどの職で挑むかかなり悩みました・・。
賢者やったり武闘家やったりもしたけど
結局は回復役が居ないときついってことで僧侶をやることにしましたが
僧侶で乗り込んだら、8人中5人が僧侶だったりね・・おいおいw

勝てた回でも、戦闘時間が17分28秒となかなか厳しいタイムでした。
僧侶3・戦士1・魔法戦士1・スーパースター1・旅芸人1・踊り子1
の構成で、僧侶1人は回復活動を途中から完全に止めて棍でずっと殴ってたw
途中から殴り始めて「どえぇぇぇっ!ww」って思ったけど
残りタイムを見る限りだと、火力重視で動いて正解だったかもだなぁ。


火力がちょっと怪しい構成でしたが、魔戦と旅芸人がいたのがでかいね。
どちらもバイキできるし
魔戦はMPパサーによる回復やマジックルーレットでの全体MP回復狙えるし
旅芸人はハッスルダンスザオラル使えるので支援も可能だけども
短剣で猛毒からのタナトスハントで高火力ダメージも狙えるし。


スーパースターはボディガード呼びでタフな状態を保ちながら
ムチで幻惑状態にできるのが心強かった。


踊り子はほぼ火力担当だね。
ちょっと崩れかけたら、よみがえり節だっけ?範囲蘇生狙えるし
二刀流の短剣での猛毒からのタナトスハントはかなりの高火力だしの。


戦士と僧侶はいつも通り過ぎるので特に書かない^p^
必要耐性はマヒと封印の2つです。
闇耐性を上げておくと、即死を避けられるようになる可能性も高まるので
ロイヤルチャーム装備して、ダークタルトを食べるといいかもですな。
とりあえずね、今回の一獄は難易度かなり高いです・・。
これ、野良だからってのもあるとは思うけど、野良でなくとも高いと思うわ。

封剣の門・二獄
条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:ハンマーか盾を装備して挑むこと。
条件3:戦闘中3人以上同時に死んではならない。


これ、条件2をちゃんと読むと分かると思いますが
二獄は全職で挑むことが可能です。
ハンマー「か」盾を装備が条件なので、盾さえ装備していればオッケーです。
ちゃんと読まない人はダメですよ。
読まない人なんていないよね^−^

えぇまあ、ちゃんと読んでなかったやつがここにいましてね・・()
盾装備で僧侶で挑んだところまでは良かったんですが
武器装備してちゃいけないかと思って素手で挑んでましたね・・^p^;
ちゃんと読みましょう(´;ω;`)正直スマンカッタ;


二獄も同時3人死亡で全滅になるので、一獄と難易度は殆ど変わらないです。
「両手武器がアウト」なくらいです。
両手剣、ツメ、ムチ、両手杖、オノ、ヤリ、棍、弓がアウトかな。


クリアした時の構成は
僧侶3・レンジャー1・戦士2・どうぐ使い1・賢者1
でして、2回目の挑戦で勝てたんですが、多分これたまたまでしょうねw
オートマッチングで組んだ職業バランスがたまたま良い感じだったので
2回目でいけただけだと思います。

封剣の門・三獄
条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:オノを装備して挑むこと。
条件3:真・オノむそうを覚えて挑むこと。


いける職業は、戦士・レンジャー・まもの使いの3職だけです。
火力は申し分ないね・・はい(;´-`)
レンジャーはザオラル使えますが、回復役がいないので
三獄は消耗品をフルに使って戦う感じになると思います。
例えば「せかいじゅのしずく」とかね・・w
うちはちょっと、そこまでしてクリアしたいとは思えないのでスルーかも。
消耗品を全員が出し惜しみせずにフル活用すれば、多分一番難易度は簡単。



とまあこんな感じですかね、もう一度言いますが
今回の邪神の神殿は、一獄も二獄も三獄も全部難易度が高いです。
三獄はお財布の難易度が高いね・・^−^
クリアできない難易度というわけではないので、消化するなら
いつもよりもちょっと時間が掛かる可能性を考えた方が良いかもしれません。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.