くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

載せよう載せようと思ってるうちに、集会所クリアしちゃって
お蔵入りしてたモンスター初狩猟の感想とかのやつがまだ残っているので
それ載せちゃいますね。
初戦闘の感想とかは、その時にしか感想出せないからねぇ。
動画は捨てちゃってるので無いですが^p^

村☆6クエスト「轟竜ティガレックス」をやってきました。
エスト名通り、ティガレックス狩猟のクエストですね。
結果は0死10分37秒での討伐終了でした。


ティガレックスMHP2で初登場&メインモンスターでしたね。
MH3からは亜種が、MH4からは希少種が登場しましたが
メタルギアソリッドピースウォーカー」にも登場しましたなw
コラボだったんだっけね、2010年に発売したのでもう6年経ってます;
何とかレックスってのも登場してたよね、機械化してるやつ。
何だっけね・・w


ティガレックスは、原始的な風貌を残す飛竜種という設定で登場しまして
ブレスを吐かずに両腕両脚を使った攻撃を得意とする飛竜です。
設定上は、アカムトルムやウカムルバスよりは原始的ではないらしい。
原始的な飛竜種は体格が非常に大きいのが特徴でもあったので
アカムトルムやウカムルバスは、風貌もですが巨大な体格が
原始的な特徴を大きく残しているってことになりますね。

戦ってみた感想は、ティガレックスは基本的にはMH4のと変わらないけど
この、振り返りと同時に襲ってくる攻撃が非常にうざいw
チャンスだと思ってブーメラン投げてるのに・・。
急に迫られたら避けられないです(´;ω;`)


ティガの真後ろにいる時は、不用意に溜めたり2連続でブーメラン投げずに
軽く溜めないで1回だけブーメラン投げて
すぐに回避行動取れるように立ち回った方が良いのかねー。
下位クエストだから多少被弾しても致命傷にはならないけども
上位で被弾前提の戦い方は不味いよね。

よかったらで良いので1押ししてもらえると嬉しいです(*´ω`*)
今日もみてくれてありがとうー