くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


現在のギルドカードの公開をしてみる。
HR:58 プレイ時間:33:20 すれちがい回数:233回 友好度×21
村下位:148回
村上位:22回
集会所下位:72回
集会所上位:82回
大老殿G級:52回
ギルドクエスト:62回
闘技大会:2回


プレイ時間以外は「前作の分」を含んでいるので・・まああんまりやってないなw
それでも、もうプレイ時間33時間はやってるんだなぁ。
ハンターランクは58なので、前作の隠しクエストはまだ全部出せていないかなこれは。

武器使用頻度はハンマーが497回で、他はオール0です。
つまり、497回クエストに挑んでいるって感じになるのかなー。
・・まあハンマー使いですから、他の武器を使うという選択肢がない・・w
闘技大会でもハンマーが使えないクエストは受注しないので
自分がMH4Gにおいて、ハンマー以外の武器を使うということはないと思います。
敵によって武器種相性はあるが、コロコロ変えてたら特定武器使いとは言えなくなるしね。

オトモアイルーの記録は
リーダーが180回、ボマーが3回、回復が317回、他全部0回ですね。
前作でトレンド回復の美味しさを知ってからはほぼ回復のままですわ。
回復笛の術、真・回復笛の術で結構頻繁に回復してくれますし。
落し物で回復アイテム系をポンポン出してくれるのも地味に有り難いし。
ボマーは、ダレン・モーランの時に選んだくらいかも。

勲章はこんな感じで、凄く中途半端な状態です^p^
達成度42%  総取得勲章数77
G級ランク:10%
キャラバン:76%
コレクション:30%
ハンティング:66%
テクニック:65%
サポート:45%
多分、1000時間プレイしたとしても達成度が100%になることはないでしょうw

モンスター狩猟記録
アルセルタス21、アルセルタス亜種3、ウルクスス17、ドスジャギィ10
ドスランポス65、ドスゲネポス9、ドスイーオス4、ドスガレオス
ケチャワチャ20、ケチャワチャ亜種2、テツカブラ14、テツカブラ亜種2
ザボアザギル7、ガララアジャラ6、ガララアジャラ亜種2、ゲネル・セルタス
ネルスキュラ12、ダイミョウザザミ5、ゴア・マガラ6、ジャガルマガラ3
セルレギオス1、リオレイア15、リオレイア亜種4、リオレイア希少種2
リオレウス11、リオレウス亜種5、リオレウス希少種1、ジンオウガ
ジンオウガ亜種2、????1、ブラキディオス9、イビルジョー
ティガレックス9、ティガレックス亜種2、イャンクック62、イャンクック亜種1
イャンガルルガ6、ゲリョス15、ゲリョス亜種7、バサルモス2、バサルモス亜種2
グラビモス5、グラビモス亜種1、フルフル13、フルフル亜種6、ババコンガ13
ババコンガ亜種5、ラージャン2、キリン1、キリン亜種1、クシャルダオラ
テオ・テスカトル2、アカムトルム3、ウカムルバス1
ダレン・モーラン10、ダラ・アマデュラ


とりあえず名前と狩猟数だけ載せてみました。
1つ名前が「????」でどのモンスターか分からないモンスターが・・^p^
あと、まだ戦ったことないモンスターは載っていないと思います。
ギルドカードの内容は、オトモアイルー厳選を始める直前のものなので
今は内容は変わってます。討伐数とかはほぼ変化ないけどプレイ時間は15時間くらい
は進んでますわ(15時間も厳選してるのか・・)





よかったらクリックお願いしますー。