くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/cd89fef7ffdd490db800357f47722b20/
今日は『テンの日』です!
日曜日なので、週課コンテンツのリセット日でもあります。
10日なので、邪神の宮殿報酬リセット日でもあります。
やれることが沢山あるので、リスト化?ってほどでもないけどしますね。


1:グレン城下町にクーちゃんから「プレゼントチケット」をもらう
2:21時30分から知の祝祭テンの日バーションが開催
3:魔法の迷宮にプーちゃんが登場、モグラカード等が1枚もらえる
4:おでかけ超便利ツールのモンスター牧場にて、福の神カードが貰える
5:邪神の宮殿、報酬リセット&敵内容が魔勇者兄弟になった
6:トップ10掲示板にて、おひねりを行う
7:ピラミッド1〜9層
8:試練の門
9:真と偽の週替わり討伐隊
10:王家の迷宮
11:達人クエス
12:日替わり討伐隊
13:日替わりふくびきクエス
14:職人納品


1〜4は今日限定なので、最優先でやるようにすると良いかもですね。
やれることが多いのおw

3.2フィールドで釣りプレイ


ナドラガンドの氷の領界にて、新規に実装したお魚4種を釣ってきました。
今回の為に、闇の釣りざお改☆3と天使のルアー☆3を仕入れました。
かなり本気での釣りですかねw


カーレルの氷雪洞:サカサナマズ、テムノドント
白霜の流氷野:シロザメ、エラスモサウルス


新規4種のお魚の釣れる場所はこんな感じになってます。
この2ヶ所の釣り場ですが、どちらもクラゲとかワカサギとか
ショボイのが沢山釣れるんですよね^p^
闇の釣りざお改が勿体無いけど、仕方ないです(´・ω・`)

最初に釣ったのは「サカサナマズ」でした。
この魚は多分新規のお魚の中では一番釣り易いのかなと思います。
というか、新規のお魚だけど外れ魚ですなw
かなり頻繁に釣れるし経験値やコインも少ないので(;´-`)

テムノドント」は10回目の釣りくらいで釣れましたが、運が良い方かも。
195mで、超ちからためを行ってきました。
超ちからためは、次のターンの威力が3倍になるのでやばいですw
闇のちからで消すか、さおをゆるめるように。
こちらの被ダメージは10〜15くらいなので
闇の釣りざお改☆3+天使のルアー☆3で挑んでいるなら
掛かってさえくれればクリアは楽かと思います(*´ω`)
これ、非常に掛かり難いみたい。

白霜の流氷野では、アストルティアでは釣り難かったオウムガイが
結構簡単に掛かってくれるみたいで、釣り易いみたいですね。
うち、オウムガイは釣ったことがなかったので有り難い(´,,・ω・,,`)
190mくらいで小型の魚だったら、それがオウムガイですね。
オウムガイ自体は大して強くないので
開幕、闇のちからで幻惑にしてさっさと力押しで釣ってオッケーです。
経験値1200、お魚コインに換金すると3900くらいになるので美味しい。
そこそこの頻度で釣れるので、お魚コイン稼ぎの穴場になるかも・・?


エラスモサウルス」は3体釣りました^p^
早い段階で釣れたんですが、シロザメがなかなか釣れなくてねぇ・・。
シロザメ狙いで釣ってたら、エラスモを3回釣ってたって感じです;


エラスモサウルスは250mくらいですかね。
頭を振り回す攻撃をしたら、コイツ確定だと思っていいかなと。
攻撃力の方が低めで、11〜14程度しかない感じだったので
「闇の釣りざお改☆3+天使のルアー☆3」でなくてもいいかも。
☆2にしても多分釣れると思うし、竿は改じゃなくても通常のでいけそう。


ちからためと、必死に泳ぐ(逃げる)を頻繁に使ってきます。
ちからためは闇のちからが安定かも。
溜め→必死に泳ぐされると、逃げる距離が大幅に増えるのでややきつい。
1回だけ超ちからためをみた気がします。
必死に泳ぐで50mくらい離れた気がしますね・・(;´-`)
80回程度の釣りで3体釣れているけど、運が良いのか悪いのか・・w

最後は「シロザメ」です。
サメって言うし、大型の魚のマークが付いてたので大きいんだろうと
思ったら滅茶苦茶小さいサメだった・・^p^
魚を見せるをやった時に大きな音が出るんだけど
あのサイズだと、あんな音は出ないよなぁw
シロザメもちからためを行ったりするんで、まあ対応は他の魚同様です。


これでとりあえずは新天地の新お魚4種はコンプリートですな。
まだ全お魚を釣っているわけではないので、まあそれは追々やりましょ。

そうそう、バージョン3.2になってから初宝箱を釣りましたが
中身は「ちいさなメダル3枚」でした。
前はメダル1枚だけだったので、多少はパワーアップされてますなw
白紙のカードとかも出るんだっけ?
でもやっぱりちょっと、宝箱を釣ると外れ感ありますね・・。
狙ってるお魚がいるから尚更だろうけども。


エラスモサウルスを沢山釣ったので、自宅の床下の水槽に入れよう
って思ったけど、既にお魚でいっぱいな状態だったのと
釣り老師の依頼にて「ジンベイザメの納品」が来てたので
大分前に釣って床下水槽に入れてたジンベエザメを取り出して
代わりにエラスモサウルスを入れました(´,,・ω・,,`)
で、取り出したジンベエザメを納品してお魚コインにしてきたんですが

キングサイズのジンベイザメだったからか
凄まじい量の経験値とコイン量でした・・\(^o^)/
この数値の高さはなかなかみないですわ・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.