くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ここ最近、採取プレイをしている時に
釣りを頑張っている人をよく見かけるようになりました。
おそらくは、バージョン3.2後期の釣り報酬目当てだと思われます。
うちのチムメンでも、釣り頑張って65種を狙って釣っている方いますし。


釣り具、高くなるかと思いきや
一時的に高かったみたいだけども、今は過剰なくらいには出品されてて
比較的安価な感じで釣り具が買えるのかなw
高い釣り具でクラゲを釣った時の禿げ感はなかなかのものだけども
ちいさなメダル330枚、呼び寄せの筆15個、身代わりのコイン10枚
黄金の花びら35枚(350万ゴールド)、立ち称号
と、65種釣ればこれだけ貰えるので頑張るべし、ですな(*´ω`)

うちは、昨日はドン・モグーラの持ち寄りの方を頑張ってきました。
持ち寄り自体は3週間くらい前には約束してたんだったかなー。
当初は5枚予定でしたが、6枚の持ち寄りな感じで。


うちの大地の大竜玉は「5・5・4・5」の状態で準理論値だったので
現物が出る度に合成の為に外に出て貰う感じにしてもらいました。
「さいだいHP+5」が出たら、残りはサブキャラに回せますからねーw
で、結果はこんな感じでして


合成エナジー24回で「会心の合成」がでてくれるという(*´ω`*)
会心の合成ってのは
かなりの低確率で、全ての合成効果の中から好きなやつを任意で選べる効果。
勿論、うちはさいだいHP+5を選びます。

ってことで、大地の大竜玉のHP理論値が完成しました(´,,・ω・,,`)
これでうちの僧侶のHPは602→603に。
ずっと狙っていたので嬉しい(*´ω`*)


ドン・モグーラコインは2〜3枚余ったんだったかな。
余った分はサブキャラくむたに変わって持ち寄り消化しました。
くむたも「3・2・2」だけど、とりあえず大地の大竜玉の合成はできたよ!w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.