くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、釣り大会だった昨日のくむこ島

[あつまれ どうぶつの森]



丸一日中開催しているのかと思いきや午後6時までだったんだなあと。
数日前から告知はあったので楽しみにしていたのだが
こんな早く終わるとは思っていなかったので、始めた時間は15時過ぎである。


どうぶつの森は、夜の時間帯にしか遊べない人とかにはあまり優しくはない仕様ですな。
お店の仕様といい。
北半球・南半球の設定を導入するよりも
昼夜設定なり、お店やイベントの時間を12時間ずらせる設定の導入の方が需要ありそう。
本体の時間をずらして遊ぶのは邪道って考えの人もいるからなあ。
夜型の人には、現状の仕様だとちょっと色々厳しいね(´・ω・`)w
まあ、シリーズでそういうものなのかなとも感じるが。


釣り大会は、簡単に書けば
1回500ベル(初回は無料)で遊べるイベントで、1回につき3分間の制限時間あり。
3分以内に、島中にて釣りを行って、魚を釣りまくれという内容。
釣った魚はイベント用のボックスに自動的に送られるので、手持ちが一杯でもOK。
使用する竿は自分で用意(イベント中に壊れることも当然ある)


終了時に、お魚ポイントが獲得できる。
最低3匹釣れば5ポイントで、以降は釣った数に応じてボーナスポイントが得られる。
6匹釣ると8ポイントですな。
マルチプレイで釣りをやれば、それだけ一気に稼げるのかなあと。
ソロだとコツコツやっていくしかなさげ。

イースターと重なってたからか、たまに卵を釣るという。
コレジャナイ(´・ω・`)

釣った魚は、後で回収して手に入れることもできるし、売ることも可能。
参加費500ベル払わないとだが
釣っていない魚を釣るチャンスでもあるし、釣った魚も高額買取してくれるので
地味だけど金策にもなりますね(*´ω`*)

10ポイント毎に、専用のアイテムが貰えるのですが
100ポイント達成毎にスペシャルなアイテムが貰えるとか何とか。
コンプする為には、300だか400までポイント稼がないとな話も噂には。
そこまでやっていられないので、自分は110ポイントくらいで切ったけども;w
時間制限あるし、全コンプまで時間掛かるし、どこがスローライフなのかと
ツッコみたいところでしたw


何だかんだで60時間近く遊んでいます。
初めてだったけど、結構楽しめています(*´ω`*)
癒しにはなりますな。
こういうイベントも無理せずに、面倒と思ったら早々に切ってしまうのが
長く遊ぶには大事と思う。
この手のイベントはまたあるだろうしねえ~w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)