くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロペン問題 3.2クエスト消化(DQ10)、MHXはライゼクス

うちの指、前に腱鞘炎って何度か言ったと思うんですけども
やっぱり今の時期が一番酷いですね。
春夏秋は暖かいから、腱鞘炎の指もそんなに酷くなくてバネ指程度なんだけども
毎年冬になると、眠りから覚めると
特に右手の中指が折り畳まれたまま固まっちゃってて、動かないのよね。
「屈曲拘縮」っていうのかね。
10分くらい掛けてゆっくり解していけば元には戻るんだけども。
冬は解しても指の反応がちょっと鈍くなるから下手になる時期でもあるなw
腱鞘炎ってほんと地味に厄介ですよね・・。