くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


集会所のクエストを少し進めまして、二つ名モンスターと戦えるように。
「大雪主ウルクスス」
「紫毒姫リオレイア
と、今のところは2体と戦えるようになってます。
エストに挑むには、各モンスター毎に専用のクエスト参加券が必要みたい。
MHFの剛種チケット的な感じになりますね。
違いは、各モンスター毎に専用のチケットが必要か否かくらい。

ウルクススくらいならそんな強くないだろうと思って挑んでみたんですが
初の3死失敗をしてしまいましたw
参加券も1枚無駄にしましたね・・。
何というか、通常のウルクススと比べると、基本的に範囲が広くなってる?


雪玉は数倍の大きさになってるし、回転攻撃も移動距離がおかしいし。
攻撃力も怒り時がとても高い気がした。
オトモアイルー、復活直後の一撃で体力0になってたし・・(;´-`)
咆哮もやってくるようになってましたね。
体も全体的に肉質が硬い感じ。緑ゲージ武器でも軽い当たり方だったし。


この回転攻撃が特に厄介だった攻撃のひとつだな・・(;´-`)
移動距離がおかしいのと、一瞬であの距離まで動くんで回避もできず。


あと厄介だったのは、ジャンプ地震→でんぐりからの被弾で
雪だるま状態になる点かなぁ・・。
耐震のないニャンターだったのもあるけど、雪だるま状態も防げないし
治す方法も持ってなかったので本当にきついw
でもまあ一番きついのは、体力回復手段を持っていないことだろうね・・。
よく20分近く持ったと思うわ('A`)w


二つ名モンスター、オトモアイルー用の武具も作れたりするのかな?
もし作れるなら再戦したいなとは思うんだけど。
作れないなら暫く放置したい(´;ω;`)


現在のクエストに挑んだ回数とか、武器使用頻度はこんな感じです。
ニャンターの使用回数が120回になってますね。
ハンマーが9回で、それ以外の武器使用頻度は0回です。
ハンターランクは3になってます。
イャンガルルガライゼクスとは挑んだんだけども、これに関しては後日にでも。
ニャンターの装備は積極的に作ってるけど
ハンター装備はほぼ初期のままですね・・このままだと何時ハンターをやるか;


今のところはまだ、パーティープレイはしたことがないですが
近々フレンドとプレイできたらなとは思ってます。
始めたら始めたで一気に上位まで姫プレイされそうな気もするけど・・w
ニャンターは、装備自体は作りやすいので
上位まで引っ張られても装備面ではすぐに対応できるのは強みだね。

よかったらで良いのでクリックお願いしますー(*´ω`*)
実は手元に新品のゲームソフトがあるのよね。数日中に日記に載せるけども。
セツナ買っても遊ぶ余裕ほんとなさそう;w