くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村☆3でまだ戦ってなかったモンスターがいたみたいで、ゲリョス
毒怪鳥ゲリョスを追え!」クエストをやりました。
0死12分49分での討伐終了でした!
が、ドングリを1個使いましたね・・しかも最後の最後で;

今使ってるニャンター、昨日性能を載せたけども
体力回復や状態異常回復の技を持っていないんですよね、それが仇になった。
毒が治せない!→体力0^−^
オトモアイルーの回復の子も何も使ってくれなくてねーw
やっぱり回復系のサポート行動ないとだめだなーと思った戦闘でした。


ゲリョスの動き自体は、やっぱりMH2時代に近いんだけども
MH4系のゲリョスにはなってるから、立ち回り難さだけは感じる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27791242

ゲリョスエストをやる前に細々としたクエストの消化もやってまして
村☆3何とか全部消化が完了したんですが、この時点でプレイ時間が・・w
まあいつも通り、寝落ちしてた分も含まれてるから
実際のプレイ時間はどのくらいかは分からないけど
それでもそこそこやってるからなlさ・・30時間くらいは?
何度も言うけど、なかなかボリュームが多いね・・(;´-`)
ってか村☆3、クエスト数を数えたけど、45個もあったね;多すぎw
こりゃ進めるペースが遅くもなるわけですよね(´・ω・`)

良かったらクリックして貰えると喜びます!(*´ω`*)
今悩んでるのは、MHXで集会所オンラインをやる場合に
他の人と差が出てる可能性が高いわけですが、それをどうしようかなと。w
一緒に遊ぶこと自体は良いけど、接待とか姫プレイは嫌なのよね;
とはいえ、集会所ラスボス終わってからマルチで遊ぶとなったら
それはそれで・・何時になるんだよって話だよねぇ・・うーむ(´・ω・`)