くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20151207-00046265-r25
>新作人気のモンハン「ゆうた」発生
こういう記事を読むと、適当にオンラインプレイはやっぱり避けたくなるねw
MH3のオンラインを思い出します。
記事にも、ゆうたが増えた背景はPS2→Wiiに移行したことって書いてあるね。
うち的には「ゆうた」よりも「ふんたー」の方がシックリくるな^p^
まあ、変なのと遭遇したくないなら知り合いとやってるのが一番だよ。
知り合いは知り合いでも上司とかは勘弁だけどなw

ぽかぽかレスキュー隊出勤!」クエスト、ドスイーオスと戦ってきました。
ランポス系のボスの中ではやっぱりちょっとタフですねー。
0死8分7秒で討伐終了でした。


ドスイーオスの動きもMH2にかなり近い動きだったけども
今作、戦闘難易度がちょっと低いって言われてるのを見たんですが
そう感じる理由って、敵の行動にて理不尽部分があまりなくなってて
旧シリーズの動きをするようになった敵が多いからだったりするんだろうかね?
単に、ギルドクエストの高レベルモンスターが登場しなくなったから
その分難易度が下がったように感じるってのもあるのかもだけども。
狂竜化や極限状態もなくなったしね。
あれに慣れてしまった人からすれば、難易度下がった感じにはなるだろうし。

ドスイーオス戦ですが、初めてスタンを3回も決めることができました!
オトモアイルーの攻撃も頭に入ってたので、そのお陰もあるけどね。
ガードからのX攻撃が頭に結構当てやすいので、特に打撃武器だと美味しいね。




砂上のテーブルマナー」クエスト、ハプルボッカもやってきました。
1死16分での討伐に成功と、MHX始めてから初の1死です\(^o^)/
まさかドングリを2つ使い切った上で更に死ぬとは思わなかったw
戦い方を完全に忘れていたのと、ニャンターまだ慣れてないのが原因かなぁ。

頭が地面に接触する感じの場所にあるので狙い易いんですが
噛み付き攻撃とかを敵も頻繁に狙ってくるので被弾率が半端なくてね・・。
スタン狙い易そうだと思ってたんだけど、ちょっと油断もしすぎましたね。
というか適当に立ち回りすぎたな・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27733816

仲良い友達の前では自分もふんたーになるかもしれませんね・・。
隣に座ってる友達に閃光玉くれ等、強請った覚えが何回かあります・・^−^
流石に縁長い人でないとやらないけどね^p^
良かったらで良いのでクリックお願いします!(´,,・ω・,,`)
1回クリックで100万ゴールドくらい入ればいいのにな()ヒルズェ.....