くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ジンオウガ終了したので、村☆5の消化を始めることにしました。
まずはナルガクルガからやったんですが、今日はベリオロスの記事を載せますね。
村☆5『氷牙竜ベリオロス!』クエストは、MH3にもほぼ同じクエストがありましたね。
ベリオロスは初登場がMH3からで、これもティガレックス系のモンスターになるかな。
戦った結果は、0死6分53秒で討伐終了でした。
ベリオロスは調子が悪い時は苦戦するんだけども、基本的には戦い易い敵かな。
ハンマーとの相性も良いモンスターですしね。
ただ・・MHP3で追加された横タックルは慣れてないのもあるが避けるのがきつい('A`)
非常に分かり易い予備動作があるんだが、それを見た時には避けれない事が多い。


ハンマーでの戦い方は、基本的にまずは疲労を狙う感じかなぁ。
1回目のスタンを狙ってもスタミナを大きく減らせるので狙うのもありだが。
ベリオロスはよく動き回るんで、疲労になり易いってのもあるが
疲労狙いで腕や腹や尻尾、どこでも良いので叩きまくるとより疲労になり易いです。
疲労状態になると威嚇行動ばかり取るようになるので、頭が狙い易くなるし
スタンを狙い易くなるので、一気に体力を減らすチャンスにもなります^−^
ベリオロスが苦手な人は、初めにシビレ罠を使って拘束させてから両腕を破壊すれば
両腕を破壊する事で攻撃行動を取る度に隙を見せるようになるのでオススメでもある。
見た目は強そうだけども、そこまでの強敵ではないです。
ただし壁際で連続攻撃されると死ねるがw
↓村☆5氷牙竜ベリオロス!、シングル初プレイ動画↓