くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


何か手軽にお金稼ぎできないかなぁと思って、そういえば
釣りでも上手いことやればお金稼ぎながらレベル上げできるって聞いたので
ちょっとやってみようかなと。
釣りレベルは現在17で、去年辺りからレベルは変わってないですね^p^
釣りレベルを上げながら、釣りでお金を稼ぐとなると
それなりの大物を沢山釣らないといけない感じになります。
大物を釣るとなると、それなりの釣り具も用意しないといけない感じですね。
釣り具をバザーで見てみたけども

釣りざおは、通常と改の違いは、引きの強さがちょっと違う感じになりますかね。
改の方が、より強く引けはします。
が、釣りざおで重要なのは「会心なんですよね。
会心率は、釣りざおの出来の良さによって変わります。
通常でも改でも☆1、☆2、☆3の会心率の数値は同じです。


釣りざおは☆3購入が安定ですが、改だと10万ゴールドを超えてしまうので
通常の「闇の釣りざお」が、☆3でも26000ゴールド前後なのでオススメ。
引きの強さは改には劣るけど、大きな差はないので通常で十分です。

ルアーは「天使のルアー☆3」で安定です。
価格は67000ゴールド前後。
天使のルアーは、くいつき度(HP)が0になっても1度だけ必ず復活するので
復活効果が大きいので、これが超安定ですわ。
できのよさは☆3の方が良いです。
ルアーは釣り時のHPに相当する部分で、☆が多いほどに基礎HPが高くなるので
HPが低ければそれだけやられちゃう可能性が高まりますし
☆3を買ってHPを上げておくってのはまあ釣りでも基本です、はい。

闇の釣りざお☆3:約26000ゴールド(40回使用可能)
天使のルアー☆3:約67000ゴールド(50回使用可能)
合計:約93000ゴールド


これで人気の釣り場に向かって、元気玉を使って30分釣るだけかな。
オススメは「真のグランゼドーラ領のF2辺り」ですかね。
『クラゲ・スズキ・マグロ・カジキ ・ホオジロザメ』が釣れるんですが
クラゲ以外は全部大物の魚なんですよねここ。
街の目の前に釣りポイントがあるのも良いって感じです。

ホオジロザメがこの釣りポイントで一番強いんだけども
闇の釣りざおでホオジロザメも十分釣れますね。失敗回もあるけど。
闇のちから使って幻惑運を狙いつつ、会心運を狙いつつな感じで。
元気玉使えば、最低でも経験値660くらい、鮫で経験値2400くらい。
ビッグサイズやキングサイズを釣れれば、その分沢山経験値入りますな。


ちなみにクラゲはたまに引っ掛かるけど、即諦めでいいと思います。
釣っても経験値殆ど手に入らないし、コインにもあんまりならないのでw
元気玉使ってやってるなら尚更かな?
クラゲ釣る時間を大型魚チャレンジに回した方が美味しいです。

元気玉1個で、大体30回程度釣れる感じです。
経験値42780、お魚コイン16330」が30分で稼げた量です。
釣れた魚の内容やサイズによって多少前後はするけど
多い時は2万コインくらい稼げるし。まあこんな感じですかね。

稼いだおさかなコインを素材に交換して、素材をバザーにて売る。
これで購入した釣り具よりもゴールドが稼げていれば黒字と。
交換するべき素材は、以下の6種の中から選べば良い感じかなー。
魚の切り身・ごくじょうソルト・こくうまソース
ピリからペッパー・シャークスキン・おおとろの切り身
今はどの素材も大体似た感じの価格なので、お好みのを選んでいいかも。


うちは今回は「こくうまソース」を交換で手に入れました。
お魚コイン16330÷こくうまソース80=204個

こくうまソース204個をバザーにて、1個あたり589ゴールドで出品。
全部売れたら「114229ゴールド」になりました(´,,・ω・,,`)
釣り具購入で93000ゴールド掛かってたので、この時点で黒字ですな。


釣り具はまだ、釣りざお10回分、ルアー20回分残ってる状態で黒字だし
使い切ればもっと黒字になるのは確定です(*´ω`)
このレベル上げ方法はアリかもしれないね。
元気玉を使わない場合でも、稼げるゴールドに関しては変わらないので
無限機関で釣りしながらお金稼ぎ続けられる感じです。
ただ、稼げるゴールドの量は他のコンテンツと比べると地味かもだが。
釣りレベルコツコツ上げながらやるのはありかなーとw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27734170
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.