くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村クエスト☆2の消化が全て終わったんだけども
今作は村☆2の時点でクエスト数がかなり多いですよね。本当に多いのよ。
☆2だけで37個もクエストがあるんです^p^
村☆2だけでクエスト数37個って過去シリーズ含めても最大数なんじゃw
キークエストは5〜6つだけみたい?なんだけどもね。
良く言えばボリュームが多いけど、悪く言うと似たようなのが大量w
まあこれのお陰で、オトモアイルー厳選に作業感は出なかったけどね。


全消化する利点は勲章ゲットくらいなので
やりたくない人はスルーしてもいいってことで、ボリュームが多いことは
悪いことではまーないのかなーと。
で、村クエストの緊急をやってきました。

緊急クエストは「鬼面狩人を威す」で、テツカブラ狩猟クエストです。
0死13分57秒で討伐に成功でした!
ドングリを1回使ったんですが、ドングリ分を1死に換算するかは
ちょっと迷いますね・・。
一応、これで村クエスト☆3をプレイすることが可能になりましたが
この調子だと、村クエスト終わるまででも時間掛かるなーw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27717663
ニャンターテツカブラにどうやって立ち向かえばいいか
元々テツカブラは苦手な方でして、中盤くらいまで迷って被弾率高め;
後半は多少少なくはなってきてたかもだけども。
ドングリ1個使ったのはそれが理由ですね。
戦ってて感じたのは、牙(口)から地面を掘って岩石を精製した時に
口に向かってネコまっしぐらの技を使って突っ込むのは有効そうでした。
ネコまっしぐら、素早く近寄って攻撃できるし
離脱にも使えるから岩石攻撃を避けながら顔にダメージ入れられる感じなのよ。
でも、上位とかで通用するかどうかはわからんけどw


この調子で村☆3をクリアしていきましょう。
イャンクックを狩ってくれとか言われたので、そのクエストからかなぁ。
というか、☆3も初期からクエスト数が多い・・。
捕獲クエストもあるので、シビレ罠使えるようにしないとだめだなこりゃ;
ゲームとしては本当、モンハンクロスはシリーズの中でも
久し振りの大当たり作だと思います。
遊んでてストレスを殆ど感じないのは久し振りだよ^−^

DQ10内でブログ見てます!等、言って頂けることがたまにあります。
声掛けて貰えると驚くけど嬉しいです!wありがとうございます(*´ω`)
良かったらで良いのでポチポチクリックしてもらえると嬉しいですー。