くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


聖賢者のミトラ:封印ガード100%(347680ゴールド)
魔法のよろい上:ブレス系ダメージ34%減(79000ゴールド)
魔法のよろい下:回魔15、マヒガード100%(97000ゴールド)
魔法のこて:呪文発動速度15%(77777ゴールド)
魔法のグリーヴ:おもさ48(800000ゴールド)


常闇の竜レグナード用の僧侶装備を買いました。
合計1401457ゴールド(140万)でした><
鎧上・鎧下・腕の3点は、極力安くて実用レベルの物を選んで買いました。
頭は回復魔力を維持しながら封印ガードをとなると、あれが一番安かった。
脚は妥協できない部分なのと、うちは他の人より重さが軽めなので
錬金で45よりも少し高いやつを購入でした。

うち、盾が「ニューVロンの盾」でブレス軽減46%のものがあるので
これを活用したいんですが、この盾「おもさ1」なんですよね・・。


レグナード用の盾は、おもさ10でブレス効果の高いルフの盾が定番だけど
うちはVロン盾で高性能なやつがあるので、重さの為だけに
100万ゴールドくらいするルフの盾を買うのはどうしても抵抗があって;
同じような盾を性能の盾を買うことになるわけですからね・・(;´-`)
で、それは嫌だなと。
ニューVロンの盾を何とか活用したいと。
それで魔法のグリーヴがちょっとお高めになりました。

ステータスはこんな感じです。
おもさ276になってますが、不思議のカードに重さを入れてないからです。
カードに重さを付ければ282以上は狙えます。
回復魔力も540を維持しているし
レグナード用の僧侶装備は暫くはこれでいいかなぁと。

見た目が酷いことになっているんで、そのうちにでもドレスアップだな
と思いつつも放置してたんですけども
先日パーティーでレグナード1練習した時に、みんなに笑われましたね;
戦闘に集中できないと言われました^−^
まあ見た目酷いからねこれ・・ドレアしましょう言われたのでします;

考えた結果こんな感じで良いかなと(´,,・ω・,,`)
「シトリンの足飾り」は課金ですが、大分前に買ったことがあるので
フリーパスで無料再ゲット。
「スマートな水着」はイベントクエストで得たやつを引っ張り出しました。
他はどれも安い防具に、カラーリングもグレーリリィだけなので安いです。
この見た目なら悪くないんじゃないかなーって(*´ω`)

昨日はレグナード2だったので、僧侶で遊んだけども開幕が崩れ易いです。
開幕をどう維持するかが今のところの一番の課題かもだなぁ・・。
開幕を乗り切れば結構安定してやれはするんだけども><
レグナード、開戦時の初期位置が近すぎるんだよねwもうちょっと遠くにいて;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.