くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レグ用僧侶装備とドレア(DQ10)、MHXは村☆3へ


https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP
フルリメイクのFF7の最新プロモーションビデオが公開されましたが
相変わらずリアル傾向に力入れると凄いことになるな^p^
戦闘場面も観れるんだけど、RPGらしい戦闘というよりは
コマンドで指示しつつのアクション寄りな感じになってるのかねこれ?
売れるんだろうねこれw
うちも今のところは買ってみる予定だけども。
オリジナルのFF7は途中で投げちゃったからねぇ・・。
ラスボス戦での生タシロスは聴きたいところ。

https://www.youtube.com/watch?v=MGN8Hx7WI3A
>【二ノ国II レヴァナントキングダム】1st トレーラー
二ノ国に2が出るとは全く思わなかった。PS4で出るらしい。
前作はDSとPS3で発売したんだよね。
スタジオジブリとのコラボ作で、ジブリ作品に直接触れながら遊べるRPGだった。
DSは、分厚い本が付いてたんだよねーw本ないと遊べないの。
PS3は本はなかったけど、フィールドの出来が凄まじかったのは今でも覚えてる。
ただまあ・・特にPS3版は戦闘だけはだめだったな^p^
前作はDS版もPS3版も遊んだけど、とても良い作品ではあったので
これも買おうかなーと思います。


http://www.inside-games.jp/article/2015/12/05/93713.html
↑insideの、PS4PS2タイトルがプレイ可能に!の記事
欧米の話だけど、12月5日からPS4でPS2タイトルが遊べるようになるらしい。
ただし、PS Storeでソフト買ってダウンロードしないと駄目みたいね。
ディスクの方は使えないみたいで。
PS2ゲームはトロフィーに対応されてて
生放送やシェアプレイなど、PS4ゲーム同様の機能を利用可能だそうです。
それに関しては凄いなぁw
日本にも来てほしいというか、日本はこういうのやる気ない企業多いイメージ;
ライドウとかやりたいソフト結構あるんだけどねー(´ω`)
来たら即買うんだけども。