くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


真・回復笛の技:範囲回復薬グレート効果
硬化笛の技:一定時間、範囲防御力アップ
プチタル爆弾の技:プチタル爆弾を投げて攻撃
薬草笛の技:薬草と同等の回復量
ネコ式活力壷の技:自然回復力UP+状態異常回復の壷を設置
解毒・消臭笛の技:範囲消臭+範囲毒消し効果
応援ダンスの技:狩技ゲージを溜め易く&サポート行動の消費量−1
閃光爆弾の技:閃光玉を投げる
回復笛の技:範囲回復薬効果


防御強化の術【小】:防御力アップ
体力増加演奏の術:回復笛系を使用時に最大体力上限を上げる
全耐性強化の術:全耐性がアップする
体力強化の術【大】:体力40アップ
睡眠無効の術:睡眠無効
風圧無効の術:殆どの風圧無効
耐震の術:地震無効
防音の術:咆哮無効


回復アイルー(小型優先)で良さそうなのを見つけたので雇いました!
サポート行動は支援特化で、無駄なやつは1つもないかな。
オトモスキルは防御強化【小】が2つも付いてて・・これは意味ないね;
防音の術も2つ付いてますが、誤って伝授しちゃったので
上書きで別の物を後で覚えさせる予定です^p^
つーか同じスキル2つ付けられるんだな・・意味無さすぎるわw
この回復アイルー、サポート行動も咆哮風圧耐震揃ってるし
結構強いと思うんだけどどうですかねー?w
咆哮風圧耐震の3耐性は定番だけど、これがあるかないかで全然違うんだよねー。
上手くなったらローリングで回避したりもできるけど、あって損はないし。
回復アイルーはこの子で決まり!と思ったんで雇ったんだけども
伝授枠1つ空いてるし、習得させるなら何がいいかねぇ・・。
回復アイル用で強力なやつってありますかね。

アオアシラ、0死5分3秒で討伐に成功しました。
アオアシラはクマ系のモンスターの中でも一番シンプルだし、まあ楽勝よね。
でも、頭の方はちょっと狙い難いです。
ハンマーの場合でもちょっと狙い難い相手だったけど
ニャンターの場合は身体が小さいので尚更当て難くて、部位破壊も碌にできぬ;
上手くなれば簡単に狙える様になったりするのかねぇ・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27717650
☆2で戦える、まだ戦ってないモンスターはこれで0になったけども
エスト数が多いので、全クエスト処理してから先に進むとなると
これ結構時間掛かりそうだなぁ。

ちょっと気になったけど、今作のオトモアイルーって配布可能でしたっけ?
配布可能なら暇な時にでも知り合いに配布とかできそう。
良かったらでいいので、クリック1ポチして貰えると大喜びします!(*´ω`)