くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルロードのネビュラス攻略、チーム集会ですごろく大会とか諸々

http://ch.nicovideo.jp/jidaigeki
先月の10月26日からになるんですが、ニコニコ動画にて
毎日21時から2時間、時代劇の「新・必殺仕事人」が放送されてたり。
全話放送するらしいので、興味ある人は是非是非・・(´,,・ω・,,`)
うちが気付いたのは、今月の2日だか3日でして
うちはプレミアム会員なのでタイムシフトで今のところは全話視聴できてますが
やっぱり昔の時代劇って何もかもが凄いなと思うんですよ。


光と影の使い方、カメラワーク、役者さんの迫真の演技や眼力だったり。
今とはレベルが違い過ぎるというかね・・(;´-`)
中条きよし氏がイケメンすぎて惚れそうw
悪役の台詞とかでも今とは大きく違いがあるよね。
今は何というか、言ってはいけない言葉はドラマの中でも駄目な感じだけど
昔のは本当にゲスイ言葉を悪役がこれでも勝手くらいに使ったり態度をとるから
殺される場面の「ざまあwwww」感がほんと気持ちいいw
DVD買おうかしら・・。
この手の時代劇はテレビでやらなくなったから(NHKの時代劇は嫌いなので除く)
最近時代劇を観てなかったんだけど、やっぱり時代劇好きだなぁ。
見入るわ。