くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週の達人クエスト、オススメは報酬5個の
戦士と行く!迅速な守護者ラズバーン強討伐!」になりますかねー。
メインサブ共にソロサポで攻略してきました。
条件は、戦士をパーティにひとり入れた状態で制限時間2分以内にクリア。


自オノ戦士、サポ旅芸人1、サポオノ戦士2
自ハンマーバトマス、サポ旅芸人1、サポオノ戦士2
自魔法使い、サポ魔法使い1、サポ旅芸人1、サポオノ戦士1


この構成で挑みまして、特に苦戦することもなくクリアできました。
僧侶を入れた方が安定はするけど、回復職入れると火力がねーw
自身が旅芸人をやれるなら「自旅芸人、サポオノ戦士3」も楽にやれます。
ちなみに、旅芸人をサポで雇う場合の注意点として
バッチリがんばれだと「たたかいのビート」を使ってくれないことが多いので
開幕はガンガンいこうぜにしておくと、たたかいのビートを使ってくれます。
たたかいのビート使用後にバッチリがんばれにしないと
今度はハッスルダンスを使ってくれないので、切り替えは忘れずに。それくらい。


他の週課も一通りは終わらせてきましたが、進展は殆どなく。
王家の迷宮だけ3週間ほど足運んでいないので、輝石溜まってそうですw
近々やらないとね・・。

バトルロード協力の「終戦 古代の最終兵器」をやってきました。
やっぱり予想通りというか、ダークネビュラスではあったけどパチものでしたね。
名前が「ネビュラスレプリカ」になってました。
HPも火力も大分低くなってた感じです。


通常攻撃:単体に550前後ダメージ
ふみつけ:自らの周囲に550前後ダメージ
闇のブレス:対象と対象周囲に闇属性550前後ダメージ
ミサイル:広範囲に現HP99%ダメージ
ダークミサイル:広範囲に闇属性1000ダメージ
なかま呼び:メカバーンを呼ぶorキラーマジンガを呼ぶ
リミッター解除:ブレスとミサイルを強化する(HP半分以下で使用)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27550933
正確に書くと、ネビュラスレプリカは
ダークネビュラスの攻撃力を下げて、HP600以上あれば耐えられるようにして
ミサイルも通常のミサイルは絶対死なないミサイルにして
即死ミサイルはHP半分以下になったら使うように。
ただしダークミサイルと、見ただけで即死と判別できるように緩和され
仲間呼びも、呼ばれた敵は強そうだがHPが貧弱ですぐ消せる程度になった。
まあ全体的に、大きく弱体化してたって感じですね。
正直、ここまで弱体化していると戦闘狂にはあまり楽しめないかもだなぁw
思ってたよりも強くなかった・・。
というか、真災厄レプリカの方がよっぽど強かったかもしれませぬ(´;ω;`)
まあ・・弱いボスってわけではなかったんだけどね。
元々のダークネビュラスと比べると性能がガタ落ちだから残念感が強いのかも。

これで、全てのスペシャルバトルは終わりました。
仲間モンスター用のおめかしグッズに興味が全くなかったので
ビクトリーチップは全部投げ捨てました^p^
交換できるのがあればしようと思ったけど、1つもなくてね・・。
これの為に連戦するのも気が乗らなかったので。
あと、アイテム枠を潰し過ぎなので・・w
5枠も6枠も潰されるのは、カツカツ状態の自分にはきつかったです。

チーム集会、第2回すごろく大会


昨日の21時半から、チーム内イベントの第2回すごろく大会をやりました。
アイさん、アルさん、アルマーク(ぎうらす)さん、きよしさん
ころんちゃん、ジョーさん、たぬぽ様、ぱんたさん、ひなちゃん
いけめん、ゆえさん
と、くむこを入れて合計12人だったかな、集まってくれてありがとうーw
今回、ゴールドマンの衣装をみんなに着てもらいまして
この格好ですごろくやりました。
一部チムメンが嫌がってたけど着てくれましたw我侭に付き合ってくれてありがと!w


第2回すごろく大会の詳細ですが
4人で1組、3パーティー(参加者12人なので)に分かれて
3つのすごろくステージを以下の順にプレイ。
「はじまりの大地」→「遥かなるピラミッド」→「閉ざされし白銀の森」
3つのステージクリアまでに手に入れた「アクセサリー総数」で勝敗を決めて
一番アクセサリーの数が多かったパーティーに
くむこから勝者PTに40万G(1人10万G)プレゼント!って感じの大会でした。
まあ、2ヶ月前にやったすごろく大会↓とルールや流れ等はほぼ同じです!
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20150914#p1
同率一位が出た場合は、その分くむこが出すことになってます。
2PTが1位だったら、くむこは各PTに40万G出すということです^−^
パーティー分けと結果は以下の通りです。

くむこパーティー:アルマーク のりたぬお ビオラ
ジョーパーティー:アイ きよし ころん
ひなパーティー:アル ぱんた ゆえ

   くむこパーティージョーパーティーひなパーティー
    
はじまりの大地悪霊の仮面忠誠のチョーカーバトルチョーカー
 バトルチョーカー破毒のリング魔王のネックレス
 ソーサリーリング魔王のネックレスぎんのロザリオ
 破毒のリング幻界導師のゆびわ 
  竜のおまもり 
    
遥かなるピラミッド大地の竜玉ぎんのロザリオバトルチョーカー
 はくあいのゆびわ理性のリング大地の竜玉
 アクセルギアハイドラベルト海魔の眼甲
 破毒のリング破幻のリング大地の竜玉
 海魔の眼甲ビーナスのなみだはくあいのゆびわ
    
閉ざされし白銀の森魔王のネックレス魔王のネックレス海魔の眼甲
 忠誠のチョーカー海魔の眼甲ぎんのロザリオ
 バトルチョーカーソーサリーリングぎんのロザリオ
 ハイドラベルト悪霊の仮面大地の竜玉
 ロイヤルチャーム破幻のリングビーナスのなみだ
    
アクセ合計   14個   15個   13個

という感じでして、ジョーさんパーティーが15個ゲットで勝者でした!
すごろくは1回のゲームで最大5個までしかアクセサリーは手に入らない
らしくて、なので
ジョーさんパーティーは3戦ともカンストだったみたいですw凄いわ。
「はじまりの大地」でのアクセサリー入手数が勝敗を分けましたね・・。
今回は勝つつもりだったんだけど残念!でも楽しかったです(〃⊃ω⊂〃)キュン
おめでとうジョーさん!
おめでとうあいさん!
おめでとうきよしさん!
おめでとうころんちゃん!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27550998
今回、撮影可能サーバーでプレイしたので、3戦分撮ってあるんですよね。
でも、3分割の状態でアップロードしても
身内ネタ系の動画なのであまり観る人もおらんだろうと思って(特に全部とかw
でも残してはおきたいなとは思ったので
3つの動画を結合させて1つの動画としてアップしました。
画質はその分悪くなってるけど、チャット文字は読めるレベルは維持してます。
長い割にはちょっと画質汚い程度で普通に観れるというか、これが自分の限界だなw
問題なのは、一般会員だと動画の読み込みが辛いってとこかなぁ。
104分の動画ですからね・・(白目)
プレミアムアカウントなら大して問題にはならないと思うけど。


うちのチーム、こんな感じで集会を楽しんでいます。
他のチームではどういうことをやっているのかとかは気になるけど
四苦八苦しながら企画考えてチームイベントやってるとこは多いみたいですね。
まあ、楽しく遊びたいもんね(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)