くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5 ザ・ロイヤル、班目会見w

[ペルソナ5 ザ・ロイヤル]


班目一流齋の会見イベント来ました。
ここまでは当時見てた時も、笑いはなかったんだよねえ・・。
普通の改心イベントかと思っていたのだけども

ここで腹筋崩壊しましたよね・・。
今見ても、フフッってなるw
声優さんの迫真の演技もあって、余計面白くなっているし
野々村wってなったのを覚えております。

ペルソナ5の悪役は、当時ニュースで話題になった悪人さん方を
上手い具合に取り入れているので
ほんと攻めたゲームだったなあと思います。
ちょっとした、ファミコン時代のバカゲーのノリに近いかもしれない。

会見イベント中に、通行人のこの一言が入るんだけど
この一言でも笑える。
野々村氏の会見の時に、この感想はテレビ見ながら当時出てたからなあw

とりあえず、これで班目関連は終了で、次のボスは金城潤矢だったかな。
金城潤矢は、無印とそれ以降で声優さんが変わっているのよね。
田中一成氏が声優を務めていたのだけども、逝去が理由で。
田中一成氏の声は結構好きだったので、仕方ないとはいえ残念である。

6月5日から、吉祥寺繁華街に行けるようになるみたいだが
この場所はロイヤル版の追加要素ですね。
無印版では行けなかったエリアだと思う。記憶にない場所なので。
というか、入り口の看板(?)といい、リアルによく出来ていると思う

確か現実だと「吉祥寺サンロード商店街」だったと思うが
ゲーム内だと『吉祥寺サン「ポ」ロード商店街』になっています。
センスに笑った


(C)ATLUS (C)SEGA


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)