くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、衝撃の黄(ドスゲネポス変種2頭クエスト)

三匹が斬る!」DVD-BOX 3月12日   http://www.tanomi.com/sanbiki/
たのみこむにて要望が上がってた「三匹が斬る!」ですが、
DVDBOXでの発売が決定してたとは今の今まで気付かなかった\(^o^)/
凄く欲しいが・・価格は約26000円か・・やはりアルフDVDBOXと比べると高いなぁ。
アマゾンでも約2万ちょっとはするみたいだ。
DVDとか、DVDボックスって何でこんなに高い価格設定なんでしょうかね・・(´・ω・`)
もう少し安く出来そうなもんなんだが・・安くした方がより売れるだろうしねぇ。
三匹が斬る!」シリーズは、うちが5〜6歳くらいの頃に始まった時代劇だったかな。
当時から毎週欠かさず見てたのを記憶してます^p^
三匹が斬る!」シリーズは、全部で7作あったかな(+リニューアル版も含めると8)
仮に7作全部DVDBOXで発売するとして、購入するとしたら・・約18万円。
そう考えると手を出すに出せなくなるなぁ・・TAKEEEです/(^o^)\
こういうのを考えると、時代劇チャンネル契約して録画した方が安いとも(ry
不景気にはツライネ。とりあえず購入はもう少し考えてみよう・・
あと、個人的には『八丁堀の七人』シリーズもDVDBOXとして発売して欲しいところですね。
暴れん坊将軍』シリーズも全シリーズ出て欲しいところだが・・なかなか出ないよねぇ。


うち、大奥とか正月の12時間時代劇系は苦手ですが、1時間のチャンバラ系(?)は好みで。
アニメより数段面白い。と思って子供の頃から見てますね。

産地限定、ねぎ味噌味(ジャパンフリトレーの商品で70g70円)
群馬県JA甘楽富岡産、下仁田ねぎ100%使用
徳川幕府に献上されたことから「殿様ねぎ」とも呼ばれ、収穫まで1年以上掛かる
こだわりの素材です。・・だそうで。
何かよく分からないけども、とりあえず食べてみた。
これはあれだね・・長ネギの味噌汁の味がするけど、でもちょっと違うような気もするし・・
味噌は若干ピリ辛の甘いお味噌で、長ねぎの味もするチートスタイプのコーンスナック。
味が味だからか、あまりお菓子を食べているような感覚が得られないw
食感はコーンスナックですし、お菓子らしいんだけどもね・・味がどうにも(;´Д`)
味噌汁っぽぃ用な気もするが・・でもちょっと違うんだよね・・なんだろうこれはw
何とも言えない味になってます\(^o^)/
味噌好きの人とか、おじいちゃんおばあちゃんくらいの歳の人には好かれそうなお菓子かな。
ちょっと味が濃いようには感じるのでダメかも・・全然分からん。
珍しくちょっと不評なフリトレーのお菓子かも。w