くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Lv上限開放の為に週課、取っておくべき物・即報告していい物(DQ10)

ダークソウル3のネットワークテスト、昨日が最後の日でして
昨日は普段ならほぼやらないマルチプレイを2時間ほどやりました。
不具合報告も昨日1つ気になったのを見つけたので、それは報告しました。
うち、知らない方とはなかなかこう、一緒に遊ぶのが怖くて・・(;´-`)
あんまり野良のマルチプレイってしないんですよね。
ソウルシリーズでも、片方の手で数えられる程度しかマルチプレイはしたことない。
でもまあ今回はテスターとしてのプレイなので><
マルチプレイ、白霊で楽しませて貰ったんですが、とても面白かったね。
進入してきた黒霊(敵対PC)を一緒に倒して、倒した後に
皆で黒霊が倒れたところで松明を振り回して喜びを表現したり^−^
戦闘前に闇霊とお辞儀しあったり。
最初はとても緊張しましたけどね・・(;´-`)手汗最初凄かったしw


ソウルシリーズのマルチプレイは、チャットが出来ないようになってます。
予め用意された文章(定型文)というのも存在しないので
言葉で相手とやり取りすることは基本的にできない仕様になってます。
ただし、エモーション(しぐさ)はあるので、しぐさで表現するくらいなら可能。
マッチングできた時にお辞儀したり、サヨウナラする時に手を振ったり。
会話のやりとりをする必要がないので、人と遊ぶのが苦手な人でも
比較的マルチプレイがし易い仕様になっているって感じです。
http://darksouls3wiki.alloyape.com/2230
ダークソウル3のマッチング仕様とかを書くことは出来ないんですが
↑発売前情報のまとめは、ダークソウル3Wikiにて纏められているので
興味ある人は読んでおくといいかも。
操作性・マッチング・バックスタブ仕様とか諸々纏まってます。
ここに載っている情報は既に公開された情報なので。