くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、メインキャラの武闘家用に「エンシェントクロー」を買いました。
メイン職なのでそれなりの性能ってことで、攻撃力22のやつを買いましたね。
288万ゴールドだけど、まあ満足かなぁ(*´ω`)
エンシェントクローは失敗品だと
20〜30万くらいでそこそこ性能のが大量に売ってるんで
持ってなくて武闘家やる人は失敗品でもいいのであると良いかもですね。
エンシェントクローは、基礎性能がアホみたいに高いのよね^p^


開戦時10%でチャージ時間−10秒
MP消費しない率+4%
すばやさ+20
きようさ+20
おしゃれさ+14
おもさ+10
さいだいMP+15


種族特効や属性は付いてないけど基礎性能が凄く高いので
失敗品でも高い効果と満足感を得られます(*´ω`)
きようさで会心率上がるし、すばやさで行動頻度上がりますしなぁ。
MPも増えて消費しないもあるので、その分MPに余裕も出るし。
チャージタイム短縮が付いてるのも大きいです。
とりあえず、今回のツメ購入で攻撃力は450を超える感じかな。
ツメ武闘家で攻撃力450超えるのは一応目標だったので嬉しい(´,,・ω・,,`)

昨日はチーム集会でして、ダークドレアムに挑んできました!
今回は完全初見が5人で、サブキャラ未クリアが3人って感じだったかな。
初見は、かえでちゃん、かーずまんさん、きよしさん、しんさん、めっししゃん
残りはサブキャラ未クリア勢ですね。


ダークドレアム完全初見が多かったので
始めはアドバイス等はあまりせずに、皆に初見を楽しんでもらおうと。
1回全滅したら、そこから時間を見つつアドバイスとかする感じでいこうと
思ってたんですけども、なんと1発クリアでした^p^これは予想外で・・w
もうちょっと苦戦するだろうと思ったんだけどねー。
グランドクロスは回数少ないとはいえ使ってきてたけど
あんまり巻き込んでないように見えたし
ギガスローも似た感じで対象以外の人あんまり当たってなかった感じ。


戦士の真やいばでブレスや呪文のダメージが半減されてて
効果時間中は即死級ではなくなっていたのと、
チャージタックルのスタンが綺麗に決まってることが多かったので
それもカオスな状況にあまりならなかった理由かもだのーw

全員未クリアだったので、今回の勝利で称号と偽世界に飛竜飛ばせるように。
偽世界の飛竜は、採取プレイだったり週替わりクエストのクリアに
地味だけどかなり助かるので、手に入れることができて良かった!(*´ω`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27394003

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27394041
今回の集会、ドレアムクエストの雑魚3戦に挑むところからの動画を撮りました。
まあ記念みたいな感じですけども(´,,・ω・,,`)
皆が楽しくやれてたなら良いんだけども・・。
参加&集まってくれた皆さんどうもありがとうでした(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)