くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は日曜日と言うことで「週課系コンテンツの復活日」です。
仕事休みの日だったんですが、朝10時前後には起きる予定だったんですが
朝の5時半過ぎに寝て、13時くらいに起きましたね・・^p^

今週の週替わりクエストですが
全職レベルカンストしている場合は報告は来週にした方がいいです。


来週の28日(水)にバージョン3.0後期が実装するので
バージョン3.0後期後、レベル上限開放クエストをクリアしてから
報告した方が経験値が美味しいからねー(*´ω`)
週替わりクエストは受注さえしておけば1週分は持ち越せるので
受注して報告できる状態まで進めたら、あとは後期待ちって感じでいいかと。
今週と来週の偽真分で最高経験値60万くらいにはなるので、大きいはず。
当日にはぐメタキン持ち寄りしちゃうのであれば消化してもいいかもだけどねw

試練の門は持ち越せないので、今週分は消化してしまってオッケーです。
来週分に関しては
水曜日のメンテ後にやれば、レベル上限開放があるので美味しいと思います。


試練の門1回のプレイで、元気玉込で経験値50万ほどは得られるので
はぐメタキンやらないなら取っておきたいよね。
レベル85〜90の必要経験値が幾らかは知らないけども
今まで通り、経験値19万で1上がるなら、レベル2は上がるしのお。


今週のピラミッドは、1〜9層までチムメンパーティーで消化しました。
ちいさんと遊ぶのは久し振りでした(*´ω`)凄く楽しかったw
特に全滅することもなく安定で。
8層のニビスヘルマ夫婦は相変わらずでしたが;
報酬はブローチ6個でましたが全部破片に。合成結果はいつも通りお察し。
合成エナジーは確実に溜まっていってるので、進展ないわけではないけど
運が良くないとブローチアンクの理論値は本当に時間掛かりますね・・。


ピラミッドに関しては、来週も日曜日になったら消化してオッケーかな。
一応、ピラミッドでも経験値入るけど
後期実装日が水曜日になるので、残しておくと週課コンテンツ消化きついしねぇ。
やれる時にピラミッドはやっちゃってオッケーだと思います。

今週の達人クエスト、報酬4個が最高になってます。
正直3個も4個も大して変わらないから、好きなやつをやればいいと思います^p^
パーティーでやるならオススメは
「まもの使いと行く! 迅速な第五の霊廟制覇!」ですかね。
まもの使いを1人入れて3分以内に5層をクリアすればいいだけなので。

「まもの使い・旅芸人・戦士・旅芸人」の構成で行きましたが
ゴールデンパペットが出てきてたけど、それでも2分16秒で楽勝でした。
ただ、肉入りパーティーだから楽だったけどソロサポだとちょっときついかも?


圧勝のキングヒドラ討伐!」は、誰も死なないでクリアできればオッケー。
だけど死んだらその瞬間にクエスト失敗になるので、やるならソロサポよりも
持ち寄りパーティーで挑むか、お手伝いとして人を募集してやった方が良いかな。
ソロサポだと多分結構な確率で死人でます^p^


迅速な守護者ラズバーン強討伐!」は、2分以内に倒せばいいだけ。
迅速5層と同じで、失敗してもリスクなしで何度でも挑戦できるので
ソロサポで挑むなら、この2つがオススメかなぁと。
何度も挑戦してればそのうちには突破できると思うので。
面倒臭いなら、いつものオーブですねwオーブは毎回超安定。
こんな感じかなー。


あ、達人クエストは、後期から5穴石版が実装しますが
アップデートの1週間後くらいに反映させるとのことなので
石版鑑定で5穴欲しい人も今週分は報告してしまってオッケーだと思います。
来週分の報告はお任せかな。
そもそも、鑑定で5穴石版が出る確率は相当低いみたいなので
来週も気にしないで即報告しちゃってもいいとは思います^p^
昨日はメインキャラでパーティーで消化したので
今日はサブキャラのソロサポで、どちらかちょっと試しにやってみようかな。
クリアできたら諸々書けそうですしね。


あと一応・・。
全職レベルカンストしていない場合でも、週替わりクエストと試練の門を残しておけば
メイン職だけでもレベル90を目指し易くはなると思うので
全職レベルカンストしていない場合でも取っておくメリットはあるとは思います。
1職だけでもレベル90にしておけば、サポート仲間レベル90を雇えますからね。
これだけでも恩恵は大きいとは思うので。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.