くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

道標の回魔900のお話と、他諸々(DQ10)

https://store.playstation.com/ja-jp/home/games
ブラックフライデーだっけ、ソニーのPSstoreでも始まりまして
幾つかの作品が安くなっております。
一部だけ載せると


グランド・セフト・オートV』プレミアム・オンライン・エディション
4355円→1437円(67%割引)


ブラッドボーン
2189円→1313円(40%割引き)


KINGDOM HEARTS - HD 1.5+2.5 ReMIX -
7480円→3740円(50%割引)


アンチャーテッド コレクション PlayStation®Hits
2189円→1313円(40%割引き)


スターオーシャン3 Till the End of Time ディレクターズカット
3080円→1540円(50%割引)


STAR OCEAN 4™ - THE LAST HOPE -™ 4K and Full HD Remaster
3080円→1540円(50%割引)


みんなの倉庫番
1980円→980円(50%割引)


斑鳩
998円→499円(50%割引)


こんな感じで。倉庫番とか出てたんだなあというのを、今さっき知りましたw
倉庫番、地味に頭使うし面白いんだよね。ゲームボーイの遊んでましたわ。

一番の目玉は、PS Plus12ヶ月利用権の25%割引ですかね。
3850円で買えちゃいます!
定価だと5150円くらいでしたっけ。
毎月フリープレイ配信も行われますし、加入している人は買っておいて損はないし
モンハン等、オンラインプレイを楽しむ人も、買っておいて損はないかなと思います。


自分は既に、2022年11月4日まで有効期間の状態になっているので
お得だけども、買わないかもしれません・・^-^

でも、1年分は買っても損はないかね。
とはいえ、ここで買ってしまうと、2023年11月まで有効になるので
先過ぎるな?w

[ドラクエ10プレイ日記]

今日は更新が遅くなってしまいましたね(´・ω・`)
ずっとゲーミング系のノートパソコンを見てましてね。
普段は、自分の部屋でパソコンもゲームもやっているのですが
ちょっと色々ありまして、リビングでも遊べる環境にしないといけなくなったので
そこそこ性能が良くて「安い(重要)」ゲーミングノートが欲しくてね。
性能良いノーパソがあれば、PS4も遠隔で遊べるし
ドラクエ10もラグマスも同時起動で遊べるかなって。
一応、ノーパソはあるんだが
数年前に2万以下で買った中古のやつで、動作がかなり重いので・・。


https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=8936&sn=0
今のところ、コストパフォーマンスに優れてて、性能もそれなりなのが
「GALLERIA GCR1650GF ガレリア GCR1650GF ボーナスセール特価モデル」ってやつ。
この性能で10万円を切るゲーミングノートは、他にはないのではないだろうか。


ただ、ドスパラには苦い思い出が多いのよなあ・・。
今のデスクPCの件とかで。
日記を長いこと読んでくれている人なら、覚えている人もいるかと思うが
マザーボードが故障しているのに
故障していないの一点張りで振り回されて、結局4~5回修理対応してもらって
ようやくマザーボード初期不良を認めて(認知して)、交換してもらって直ったという苦い思い出がw
さっさと認めて交換修理してくれれば、1回で済んだ話なのに。
パソコン自体は悪いわけではないのだが、修理対応が最悪のイメージが染みついてます。
どうしようかね(´・ω・`)
エイリアンウェアのノートも興味はあるんだけども、エイリアンウェア高いんだよな~。

道標の道標、地味にレベルを上げていってたからか
メインキャラくむくむ、全職業合計レベル1930以上をクリアしていたので
少し進めてきました。
メインキャラなのに、道標全然クリアできていない・・だらしないですな(´・ω・`)

道標ランク2の06「すばやさ620以上、きようさ530以上」
武闘家(レベル103)に転職したら、自動でクリア状態でした。
すばやさときようさなので、職業的には「武闘家」でクリアするのがベストなパラメータですな。
次点で「魔法使い」もあり。
ジェルザーク用の魔法使いを整えているなら、達成している可能性はあるかと思います。


道標ランク2の07「こうげき魔力925以上、さいだいMP683以上」
天地雷鳴士でクリアするのがベストかなと思います。
天地雷鳴士は、攻撃魔力が魔法使い以上に上がるのと
消費MPが高いからか、所持しているMP数値も高いので。
次点で、こうげき魔力特化で上げた「賢者」かなあと。

道標ランク2の08「きようさ646以上、さいだいHP670以上」
盗賊がベストな選択だと思います。
盗賊は、HPが高めなのと、きようさトップクラスなので比較的整えやすいと思う。
自分の盗賊はレベル99で、装備も腕以外なかったけど達成できましたw
「レンジャー」でも、HPときようさが高めな職業なので、クリアし易いかもですね。

道標ランク2の09「さいだいMP276以上、こうげき力695以上」
まもの使いだとクリアし易いかと思います。
まもの使いは、両手剣装備で攻撃力700は届く数値だし
近接職としては、比較的MPも高い数値を所持している職業なので。
他には戦士とバトマスだが、バトマスだと、アクセにMPアップ系で固めれば可能かも。

あっ・・(´・ω・`)
合計レベル100近くまで上げないと、ここから先には進めないですね?
なかなかコンプリートが届かないなあ。
多分だけど、ここを突破できればコンプまでは楽勝だと思うんですよね。

鬼門と噂の「かいふく魔力900以上」のやつは、楽々クリアできる状況です。
何というか、メイン職僧侶でやっているので
いざという時の回魔防具もあるので、クリア難しくないのよな~w


ぶっちゃけ、宝珠の回魔2つ最大上げ
回魔服上、回魔服下、しんごんのじゅず、イシスのアンク、不思議のカード、ベルトがあれば
回魔900はそう難しいもんじゃないです。
ただ、始めから用意するとなると、お金が掛かるので大変というお話。
そういう意味で難しいのかなあと思っています。
プロ僧侶だと、水のはごろもセットでも回魔900届いちゃうくらいなので
実のところは極端に難しいわけではないという感じ。


シビュラスティック買って、ルーンバックラー装備したら
それだけで回魔973くらいになるかな。
今は回魔1000も目指せるらしいので、凄い時代よね。耐性皆無になりそうだがw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)