くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ベータテストの当選結果ですが、switch版はダメでした(´;ω;`)
でも、PS4版の方は当選しました^p^


うーん、どうせならswitch版の方が良かったんだけどねえ。
switch版なら、携帯モードにして遊べるので
どんな感じで遊べるか色々確認もできるし。
PS4版だと、5キャラ目は作れますが、大体いつもと変わらんだろうし。
グラフィックとかも、そこまでの大きな差はなさそうな気もするからねえ。
ベータテスト版だとトロフィーもないだろうしのお。
まあ折角なので、PS4版で新キャラ作ってみたりして
確認できることは確認してみようかと思います。


ベータテスト版で、生配信機能が利用できるかどうかは不明です。
これはまあ、今日のお昼以降になれば分かりますけども。
もし配信が可能だった場合は、5キャラ目を作って
今回に限り、垂れ流しの配信をして色々確認してみようかと思ってます。
街の中だったり、トラシュカ等のオートマだったり。
極力、サーバー21とか、サーバー22で撮るつもりですけどね。
日替わり討伐購入とかだと、サーバー1に移動することもあるかもですが。
折角のテスト当選なので、色々やってみたいので。
色々やることで、書けることも多いと思うので、まあ今回限りね^p^
配慮機能の有無とかも気になるからねえ。
配信可能だったら、あとで追記の形で配信のURL等を載せますね。

https://www.youtube.com/watch?v=w-6jqMsToIo
載せました(*´ω`*)今やってます(18時半現在)
終わりました。今から観たら動画になってるかな。
無理だったら追記なしで、明日諸々感想載せますw

ちなみに、生配信可能だった場合の話だけども
YouTubeにて配信する場合は
「観戦者へのメッセージと観戦者のコメントを表示する」
のチェックを外しておいた方がいいかも。

チェックを外すと、↑この画面で生配信の状態になって
チェックを入れておくと↓この画面で生配信の状態になるのよね。

ゲーム画面が小さくなるってのもあるけども
他の動画サイトは知らんけども
YouTubeは、生配信の内容が自動で録画されて、配信終了と同時に
「動画として保存されて公開される」のですが
チェックを入れたままだと、コメントも動画の一部として
一緒に保存・公開されてしまうのよね。


不適切なコメントが来ないなら問題はないけど
不適切なコメントが来た場合、この状態だとコメント削除できないのでw
動画の一部として、コメントが保存されちゃっているのよね^p^;
チェックを外しておけば、コメントは動画の一部としては保存されないので
不適切なコメントが来ても、問題ないので。

バトルロードSランク攻略


バトルロードSランク敵攻略
バトルロードSランク敵攻略を更新しました。


真ゴールデン・パラダイス (弱い)
優しく握りしめ隊 (普通)
偽りの勇者 (強い)
今回は、この3種になります。
偽りの勇者に出てくる魔勇者は、バトルロード専用の個体になります。
闇のいなずまを使ったり、増援を呼んだりするので
どちらかというと、ストーリー上の魔勇者に近い個体なのかも。



バトルロード、かなり攻略記事書いたけども、まだ少し残っていますなw
「戦慄の魔元師」
「悪霊の神々強」
「伝説の三悪魔・闘」
「常闇の竜レグナード2以降」
「キラークリムゾン」
「剣王ガルドリオン」
「牙王ゴースネル」
今分かっているだけでも、↑の7種がまだって感じですかね。
幾つかはメインキャラの方で戦えば倒せるかなって感じなので
とりあえず、早いところ挑戦したいです(´・ω・`)

三悪魔闘、キラクリ、レグの3つは、何というか
沢山準備をして挑んで、すぐ負けた時の心の折れ方が半端じゃないので
もう挑みたくない気もしてますね・・w
メインキャラは出せるモンスターが少し多いけども、バッジが全然なので
バッジ集めもかなりやらんといけない感じ。
サブキャラよりもバッジは集まっていないからねぇ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.