くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

気になる情報諸々

https://twitter.com/D3_PUBLISHER/status/352286340114681856
https://twitter.com/D3_PUBLISHER/status/352286591974260736
https://twitter.com/D3_PUBLISHER/status/352286624123588608
>【「地球防衛軍4」の生放送、動画アップロードに関して】
>「地球防衛軍4」をお買い上げお楽しみ頂いているお客様にお願いです。
>許可無く本タイトルのプレイ映像を公開することは他のユーザー様の楽しみ
>妨げる恐れがあるため、ご遠慮頂きたくお願い申し上げます。
>なお、ニコニコ動画でのプレイ動画公開につきましては、
>発売日以降一定期間を設けた後に別途ガイドラインを設けさせて頂く予定です。
>それまで一切の生放送、動画のアップロードはお控え頂けますよう、
>お願い申し上げます。
>なお、動画公開のガイドラインは確定次第公表させて頂きますので、
>その内容に沿った形での生放送、及び動画のアップロードをお願い申し上げます。
地球防衛軍4、今日発売だけどもD3パブリッシャーからプレイ動画に関してのお願いが。
公式でガイドライン作ってもらうってのは、今の時代に合った対応で
これはとても良いんじゃないかなって思う。
企業側がこうやって明確にルールを設けることで、ユーザーも気兼ねなくルールの
範囲内で好きに遊べるわけだし。


http://www.famitsu.com/news/201307/02035977.html
ファミ通の、電波人間のRPG3が発売決定の記事
まさかの電波人間のRPG3ですか・・8月7日に1000円で配信予定らしい(^o^)
体験版の配信も7月31日から配信開始するそうです。
更に、電波人間のRPG1&電波人間のRPG2が7月3日〜7月17日まで半額らしい。
まさか3が出るとは思わなかったな・・^p^
値段が安くてしっかりしてるRPG作品だから、固定ファンが増えたのもあるのかねぇ。


https://twitter.com/Atlus_jp/status/352354759098900480
https://twitter.com/Atlus_jp/status/352355192878018561
>アトラスブランドは今後も製品の開発販売及び、
>コンシューマー事業を継続していきます。
>変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い致します。
>【現在発売予定の下記タイトルリリースに関して】
PS3&PS Vita用ソフト『ドラゴンズクラウン』→7/25に予定通り発売致します。
ニンテンドー3DS用ソフト『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』
>→発売を予定しております。発売時期については、続報をお待ちください。
アトラスのツイッターだけども、
デビルサバイバー2に関して、やっと反応があったので一先ずは安心できるかな?
しかしアニメの出来があれだと、ペルソナ4Gのように売れるかどうか・・^p^
悪いとは言い難いけども、終始ホモホモしかったのはちょっとね・・。