くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

経験値UP系装備の歴史(DQ10)、ブラボは酷い洗礼

今日はセブンスドラゴン3の体験版配信日になります。
気になる人や購入予定の人はお忘れずに。
プレイすると製品版にセーブデータ引き継ぎと、装備等の特典もあります。
多分、10時か12時くらいには配信開始するとは思います(*´ω`)


http://www.4gamer.net/games/309/G030916/20150925027/
4gamerの、ドラゴンクエストビルダーズの記事
ゲームの基本等が画像付きで沢山公開されてたので。
世界の半分をやると言う竜王の問いに勇者が「はい」と答えてしまった世界観
とのことだけども、竜王の闇の力がアレフガルド全体を覆ってしまう
と書いてあるので、世界の半分どころか全部やられちゃってるのかねこれ?w
それとも、半分は闇に覆われていない平和なところもあるのだろうか。
地味だけどそこずっと気になってるのよね。


素材集めは地形砕いたり敵討伐で得れるので、ここはサンドボックス系の基本だね。
アイテム作りも基本的に集めた素材を使って自作するので、これも同様に。
建物つくりに関しては、自作も可能だけど「設計図」ってのもあるらしいですね。
建物を建てたい場所に設計図を置くことで
その場所にお手本が表示されるので、お手本に沿ってブロックを設置していけば
設計図通りの建物が出来上がるらしい。勿論アレンジも可。
この手の作品が初の人でもお手軽に遊べるように配慮してあるのかねーw


町の復活を阻止するために、モンスターが町に攻めてくるイベントもあるみたいね。
竜王軍バトル」とか画面に表示されてる。
これ、街全体をブロックで覆ったらどうなるのかねw
天井も用意して出入り口1ヵ所だけにするみたいな。
モンスターがブロック壊してきたら面倒だけど(´・ω・`)